小学生・中学生のいじめ そうだん ばしょ

~ みんなで いっしょに かんがえよう ~
このけいじばんは、いじめをうけている人をみんなでたすけあいながらそうだんしてかいけつしていくばしょです。 私のこどもがいじめをうけていたことがきっかけでつくりました。 まじめなけいじばんですので、心ない人はごえんりょください。
※(小学生のために、ひらがなでかいています。)

どうやってそうだんするの?
せつめいするよ! まず…

・青い四角い 「投稿フォームを開く」 のボタンをおすよ。
・投稿者の名前: → のところに、じぶんのなまえか、ニックネーム(ドラゴンボールとかプリキュアていうなまえにしてもいいよ!)
 をかいてね。
・題名:     → すきなタイトルやだいめいをかいてね。 書かなくてもいいよ!
・メッセージ:  → そうだんしたいことをかいてね!
・URL:     → あったらかいてね。 書かなくてもいいよ!

・青い四角い 「投稿する」 のボタンをおしてね。
 すると、みんなにそうだんできるよ。

・つぎに、 ⇒掲示板へ戻る というところをおすと、さっきそうだんした ないようが みれるよ。

あとは、みんなからへんじがくるのをまつだけだよ。
へんじがきたら、またへんじをかえせるよ!
へんじのかえしかたはさっきとおなじだよ。
やってみてね。


子供をいじめから守るための方法 いじめ解決体験談 親子の実話 ( http://www.ijime-a-true-story.com/ )

このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ] キーワード: 小学生 中学生 いじめ そうだん 相談


新着順:7/9


[7] Re: みゆさんへ

投稿者: 良心 投稿日:2016年 7月11日(月)14時10分53秒 p13202-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

> つらいです。
> 私は今、中3でいじめにあっています。
> 親や先生には言えません。
> 仕返しが絶対あるからです。(確実に)
> でも、このつらい状況から何とかしたいとも思っています。
> けど、結局なにもできず、毎日が過ぎていきます。
> 卒業するまで、耐えるしかないと思っています。
>
> けれどもし、私をいじめてた子が同じ高校になったら
> またいじめが始まると思うと恐いです。
> その子と同じ高校に行かない様にわざと、勉強をしないでみたりしています。
> でも、よくよく考えてみると、自分の学力をわざと落としてまですることが、ほんとうは悲しく辛いです。
> 誰か、アドバイス下さい。
> 宜しくお願いします。
>


大丈夫ですか?
答えは… あなたが選んだ選択です。

高校にしても、いじめている子に対しても、
どういう態度をとるのか…
すべて、あなたが選択した答えが正解だと思います。

私も、自分で選択してきた過去を振り返ると、
やはり、自分で決めた答えに従った事を良かったと思っています。

その際は、経験者や大人の人のアドバイスを聞いたうえで、
総合して、自分なりの答えを出してください。

この先、あなたが選んだ答えがどういう結果になったとしても
後悔はないでしょう。
よくよく考えて決めた答えには意味があることですし、
今のあなたの年齢で出した答えは、
今のあなたのつらい心を一番理解しています。

今の年齢で考えた答えに従って、周りのアドバイスを聞いたうえで、
出した答えがいちばん最善です。

また、あなた自身が順調に成長していくためにも、
答えを自分で決める必要があります。

応援していますね。(^_^)/~

http://


新着順:7/9


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.