2017年11月11日そっきょーたんぶん




[0] 2017年11月11日そっきょーたんぶん

投稿者: 8823 投稿日:2017年11月11日(土)22時24分31秒 

当日のネタ、前説、後説はこちらに





[21] ひろたか/掘る

投稿者: ひろちょび 投稿日:2017年11月12日(日)00時03分43秒  返信

広川:はいどうも、ひろたかです!よろしくお願いいたします!

高田:(ヘルメット姿でシャベルを持って佇んでいる)

広川:…で、これから漫才だというのに何なんだよその姿は?

高田:俺、トンネル掘ろうかな、って思って…

広川:いや意味がわからない。どこにトンネルを掘るんだよ?

高田:ココと…

広川:ココって…舞台?舞台からトンネル??
   意味がわからないし、トンネルっていうかまず真下に穴掘る感じになりそうだけども。

高田:ほら、そこに、べっぴんさん、べっぴんさん、…一人飛ばして、べっぴんさん…じゃん?

広川:は?
   …うーん、まぁ、女性二人いて、一人男性がいて、もう一人女性のお客さんがいらっしゃいますね。
   まぁ男性だからって失礼には変わりないからな、すみませんねうちの相方が。

高田:で、その、一人飛ばしたところ…まで、掘る。

広川:………うん???

高田:だから、この舞台から、あの男性の席までを、トンネルで繋げる。

広川:ごめん、よく分からない。
   トンネルとかいう以前に、普通にあの男性のところまで行けるし、そもそも…

高田:と言うわけで掘りました。

広川:早っ!?いつのまに床と客席に穴が!?

高田:ご覧ください、あの男性の恍惚とした表情を。

広川:いやお客さんの尻のトンネルまで掘るんじゃねえよ!
   超いい加減にしろ。




[20] 参加したい意思だけで書いた

投稿者: マグネッツ 投稿日:2017年11月12日(日)00時03分19秒  返信

「緊急特番 平成の喜劇王 misonoさんを偲んで」

田村:ロンドンブーツ1号2号の田村淳です。

田村:同じく田村亮です。

田村:misonoさんは盲腸のために入院してましたが、まさかこんなことになるなんて……(額を押さえる)

田村:淳、misonoと仲よかったもんな。

田村:本日は番組の内容を予定と変更しまして、misonoさんとの思い出を語っていこうと、ううっ、思いま、ううっ……。

田村:淳、misonoと仲よかったから、やっぱ泣くよなあ。


misono:いや何してんねん!!これとんねるずのみなおかのドッキリのパロディやろ!
     つーかウチ喜劇王ちゃうし!歌手やし!アーティストやし!
     ってか何で亮さん泣いてへんの!何で淳さんに「仲良いから泣くのも仕方ないけど普通は泣かないところだよ」みたいな諭し方してんねん!
     やめさせてもらうわ!!



[19] ズイドーラモンRG コント/トンネル走行中あるある

投稿者: HER ROUGE ON 投稿日:2017年11月12日(日)00時01分34秒  返信

♪あるある言いたい~

 トンネル走行中あるある言いたい~

 トンネル走行中のあるあるを早く言いたいよ~

 あるある言いたい~

 トンネル走行中あるある言いたい~

 トンネル走行中のあるあるを早く言いたい~~~

 あるある言いたい~

 トンネル走行中あるある言いたい~

 トンネル走行中のあるあるを早く言いたいよ~

 あるある言いたい~

 トンネル走行中あるある言いたい~

 トンネル走行中のあるあるを早く言いたい~~~

 あるある言いたい~

 トンネル走行中あるある言いたい~

 トンネル走行中のあるあるを今から言うよ~~~~~~~

 出た後ライト消し忘れがち



[18] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2017年11月12日(日)00時00分30秒  返信

一夜の幻影
漫才/Sex and drugs and rock'n'roll 日常からはみ出してしまう Sex and drugs and rock'n'roll 意味など無いのさ

向井:国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国だった。

真中:文学のぶの字も知らない君が雪国を知ってるとは。

向井:オナニーで一発抜くとそこは雪国だった。

真中:待ちたまえ。

向井:雪国は不倫の話だろ?オナニーは寂しい独り者だろ?どっちがマシだ。

真中:前者はノーベル賞作家、後者はノータリンじゃないですか。

向井:雪国だってオナニーしたら融けちまうだろ?

真中:チンポ凍ってしまえば良い。

向井:大体国境の長いトンネルって何だよ。俺のオナニーはボーダーレスだぞ。

真中:倫理観にはボーダーがあって欲しかったです。

向井:まあ俺の国境のトンネルも長いっちゃ長いわな。

真中:ノーコメント。

向井:てなワケで俺国境の長いトンネルを抜けたら雪国もやしが雪国を作るって川端康成の名作だよな。

真中:一つも合ってないですし、雪国もやしじゃやっぱり短小じゃないですか。もう結構。




向井:それゆり雪クンニをしたい。

真中:ひろちょびさんの見て追加するな!!!



[17] カッターズ/tunnels

投稿者: 8823 投稿日:2017年11月11日(土)23時59分37秒  返信

竹下 さあ、バッターの山尾はどのように攻略するのか。

山尾 よーし、かっ飛ばしてやるぜ。

辻田 山尾くんは焦らないことですね。

竹下 さあ、ボールが・・・放たれた!

山尾 (ガキンッ!!)くっ!打ち損じた!

竹下 あーっと、これは内野ゴロだ。

辻田 山尾くんは焦りましたね~。

竹下 これはショートの鈴木が・・・あーっと!!鈴木がトンネル!!

山尾 やったっ!儲けたぜ!

辻田 お、山尾くんは1塁を回りましたよ。

竹下 トンネルのボールはライトの佐藤が前進して・・・あーっと!佐藤がトンネル!!

辻田 ミスが連鎖していますね。

山尾 チャンスだ!!

竹下 この間に山尾は、3塁を狙うー!!

辻田 俊足を活かしていますね~。

竹下 さあ、フォローに回ったセンターの木梨が・・・トンネルー!!!

山尾 びば!!

辻田 トンネルを抜けると、フェンス直撃でした。

竹下 さあ、ボールがようやく止まりましたよ!!





『ファインプレー』





竹下 ファインプレー!!

山尾 くっそ!走るだけ無駄だった!

竹下 さあリアル野球盤、次のバッターは石橋チームキャプテンの貴さんです!

辻田 ・・・走ったのもそうだけど野手誰一人いらねえよな。憲さん戻ってください。



[16] バトルロワイR

投稿者: 藍殿TT 投稿日:2017年11月11日(土)23時54分13秒  返信

JK「ぐぬぬぬぬ、んーーー! 抜けなーーーい!」


おばあさん「むむ? JKの声がするぞ。お嬢さんや、どうなされたんじゃ?」

JK「ぐすっ、トンネル通ろうとしたらハマッちゃって… 抜けなくなっちゃったよぉ……」

おばあさん「こりゃ大変じゃ。いま引っ張ってやるからな。」

JK「お願いします、おばあさん。今日は宿題が多いので早急に。」




おばあさん「それ、うんとこしょどっこいしょ! それでもこの子は抜けません。」

JK「そんなぁ」

おばあさん「おーい、おじいさんや。この子を助けたいから私を後ろから引っ張ってくだせえ」

JK「お願いします、おじいさん。動けなくて見れないけどLINEの通知音が8回鳴ってるので早急に。」




おじいさん「それ、うんとこしょどっこいしょ! それでも婆さんは脱げません。」

JK「おじいさん、どこ引っ張ってるの。」

おじいさん「おーい、息子や。この子を助けたいからワシを後ろから引っ張ってくれ。」

JK「お願いします、息子さん。今日の夕飯は大好きなオニオンスープなので早急に。」



息子さん「それ、うんとこしょどっこいしょ! それでも親父の収入は抜けません。」

JK「父は偉大。」

息子さん「おーい、おじいさんから見て孫(13歳)ー! この子を助けたいから俺を後ろから引っ張ってくれー!」

JK「お願いします、お孫さん。見たいドラマがTVerで今日の23時までなので早急に。」



孫(13)「それ、ちんぽこしょどっこいしょ! それでもコイツじゃ抜けません。」

JK「生意気な年ごろ。 ホントは触れるだけでドキドキのくせに。」

孫(13)「ちげーし! こうなったら皆も手伝ってくれー!」

犬「それ、ワンとこしょどっこいしょ」ガブッ!

猫「それ、ニャンとこしょどっこいしょ!」ガブッ!

オウム「それ、ちんぽこしょどっこいしょ!」ガブッ!

JK「掛け声だけは可愛い。
  でも噛んでるよ? 大丈夫? ハァ……、これだけ動員して何で抜けないんだろう」




皆さんお察しの通り、このJK、トンネルにハマるほどメチャクチャふくよか だからである!!!!!!




[15] 不忍トンネルの攻防

投稿者: ジュニア 投稿日:2017年11月11日(土)23時47分59秒  返信

A「オッス!オラババアの幽霊!ウソ!本当は享年34歳の中年男性!!幽霊戒名は【映明院殿慈愛大居士】!!ホラースポット【不忍トンネル】に勤めてんだ!役職で言うと主任だよ!人驚かして月収22万貰ってるよ!幽霊だから金持てないよ!」

A「今日も人驚かして絶叫手当稼いだるで!お!カモが来たな!!らっしゃっせーー!!」

B「よし着いた。今日埋め立てる現場のトンネルはここかー。」

A「ほげえええええええ!!!!職場取り壊されるううううう!!!!!」

B「うわ、幽霊いるじゃん。流石だわここ。(カシャカシャ)うん、全然写ってないわ。」

A「全然動じてねぇ!これまでで群を抜いて胆力にパラメーター振ってる!!」

B「とりあえずここ埋め立てるから。そういうことで!!着工!!!」

A「待っちくり~~~~!!!ここ埋め立てたら生きていけ無いからやめてくれぇ~~~!死んでるけども~~~!!!呪ってでも止めることになる~~~!!!」」

B「呪うのは自由だが色んな宝具とかお祓い品貰ってきたから聞かないぞ。ノーマルタイプだからゴーストタイプは聞かないぞ。」

A「こっちはともかくそっちもポケモンで良いのかよ。わかった、せめて話し合おう。な?」

B「数珠パンチ!!!!!!」

A「物理攻撃!!!!痛いよ!!!何で殴れるんだよ!!!!謎が謎を呼びまくるよ!!!!」

B「みやぶるを使った。これでノーマルタイプ、威力95、物理、PP20、3割の確率でひるませる数珠パンチが当たる。」

A「絶妙に使い勝手が良い!頼むちょっとだけ話し合おう!お互いの為になる部分を探そう!WIN-EDOの関係を築こう!!」

B「ジーンズがちらついたな。俺はあいにくEDOになる予定はないしこっちは国土交通省に頼まれてるんだよ。大体もうトンネルとして機能してないだろ。そことか完全に穴あいてるし。」

A「あれは違う!その・・・スパイダーウォークだ!!!」

B「数珠パンチ!!!!!!数珠パンチ!!!!!!数珠パンチ!!!!!!数珠パンチ!!!!!!」

A「ナマ言ってすいませんでした!!!!!合計で120%ひるむんでやめてください!!!!!」

B「車がSASUKEできるか。古舘さんなんて実況すれば良いんだよ。【さあやってまいりました、今、魂のこもった四輪駆動が鋼鉄の魔城に挑みます。NISSANセレナ13年製造!】とかか?」

A「多分それで合ってるね!!古舘力が高いね!!!そういや古舘伊知郎のモノマネ芸人って居そうで居ないな。これってトリビアになりませんか?」

B「もういい!俺は工事に取り掛かるぞ!壁に数珠パンチ!!!!!!床に数珠パンチ!!!!!!己に数珠パンチ!!!!!!ぐふぅ!!!!!!」

A「ほげええええ!!!!数珠パンチで着工してるうううう!!!そして自分で殴って深手を負ってるぅぅぅぅぅ!!!!」

B「俺はどうやらここまでのようだ・・・今そっちに行くぞ・・・ぐふっ。」

A「ひええええええ!!!究極なアホがアホのまま幽霊になろうとしてるぅぅぅぅぅ!!!!こいつが幽霊化したらいよいよ危ないから華麗に逃げるぜ!!!!ってあっ、ここスパイダーウォークの穴だ!しまったーーーーー!!!(どぼーん)」










古舘伊知郎「あっーーっと!!!ここで鋼鉄の魔城が牙をむいたーー!!あと一歩、いや半歩及ばなかった!映明院殿慈愛大居士無念!スパイダーウォークに散りました!!!」



[14] ちょびオールスターズ/国境の

投稿者: ひろちょび 投稿日:2017年11月11日(土)23時41分20秒  返信

国境のトンネルを抜けると---





雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。
向かい側の席から娘が立って来てうんたらかんたら。
(大阪府・川端康成)



雪国!!
(埼玉県・42歳男性・会社員)



は?おじさん何言ってるの?
マジキモい、マジパネェんすけど。
渋谷っしょ。渋谷渋谷。       ッキャハハハハハ!
(東京都・19歳女性・JK)



雪クンニ、あっ間違えました、雪国ですよね。
そういえば雪国まいたけがなぜ高いのかってのをインターネットのヤホーで…
(佐賀県・塙宣之・漫才芸術協会)



トンネルとは、地上から目的地まで地下や海底、山岳などの土中を通る人工の、
また自然に形成された土木構造物であり、断面の高さあるいは幅に比べて軸方向に細長い空間をいう。
1970年のOECDトンネル会議でうんたらかんたら。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/トンネル)



トンネルはですね、基本的には国土の、道を通さなければいけない部分にありまして、
若干ゃ土が、かたまっているところなので、
そういったところで通りやすいようにディグダ、あの、細長い胴体で。
掘り進めやすいようにできているので、
地面タイプぅ…ですかねぇ…
(マサラ・オーキドおにいさん)




(神奈川県・25歳男性・独身)



[13] 漫才ズ/漫才:トンネルの霊

投稿者: 彼。 投稿日:2017年11月11日(土)23時35分8秒  返信

漫:友達のホモ達が体験しためっちゃ怖い話あるんやけど

才:友達の趣味には興味ないけど、怖い話好きやから聞かせてくれる?

漫:ココ・トンネルの霊

才:ココシャネルみたいに言わんといて
  すっごいオシャレな霊になっちゃうから
  多分トンネルの霊でしょ

漫:友達のJとTが男2人でドライブに行った帰りの話やねんけどな

才:アルファベット中途半端やなぁ

漫:結構帰りが遅くなってバファ三つ時に山道を車で走ってたんや

才:丑三つ時な、なんでバッファロー出てくるねん

漫:なんか嫌な予感してサイドミラーみたら
  後ろから半透明のトンネルが猛スピードで追いかけて来てたんや!

才:おおおお!お!?おぉお!??
  いや、全然状況呑み込まれへん!
  え?トンネルに霊がいたんじゃなくて
  トンネルそのものが霊なの!?
  何?空母みたいな感じで迫ってきてるの!?

漫:非常電話の霊
  出口まであと200Mと書かれた看板の霊
  でっかい飛行機の羽についてそうな扇風機の霊も追いかけて来ててな!

才:トンネルでよく見かけるやつ!
  いやそもそも無機物の霊ってなんやねん

漫:後部座席におっさんの霊4~5人乗ってるし

才:急に普通に怖い霊!

漫:紅白のテープをみんなで切りよるねん!

才:トンネル開通する時のセレモニーの霊やないか!

漫:Jが「あかん!車置いて逃げよ!」言うて
  ほなTが「ヤダヨ!ワタシ戦ウヨ!」

才:なんでカタコトやねん!

漫:「ワタシコレデモ、高校ノ時ムエタイノチャンピオンダッタヨ!」

才:国籍でアルファベットつけてない?
  ジャパンとタイランドで言うてない?

漫:JがTを無理やり説得して車を捨てて
  命からがら山小屋に逃げ込んだんや

才:お~、助かったんや

漫:そこでJがTに襲われてトンネル開通してもうたんや

才:ホモ達の話いらんねん、やめさせてもらうわ



[12] 漫才:脱獄

投稿者: 投稿日:2017年11月11日(土)23時29分14秒  返信

しあ「脱獄の予行練習をしておきたい」

率子「挨拶の前に犯行後のこと考えるのやめて。あ、順列組合ですよろしくお願いします」

しあ「コレさえ会得しておけば何度捕まっても全く問題ないからね。
   犯罪者にとっての無限1UPだよ」

率子「お前みたいなやつがいるからゲーマーが犯罪者予備軍扱いされるんだよ。
   現代っ子全員に謝れ」

しあ「初版としてさっき、率子さんの保険証を東南アジア系の外国人に売り払ってきた。
   複製して23人に同じの売り払ったよ。
   あと1人、コピー分も足りなくなったから高校の時の生徒手帳を出したらそれでいいって言ってくれた人もいたよ」

率子「よし、絶対に本番しくじるように仕込んでやる。さぁ脱獄を練習するぞ」

しあ「くすねたスプーンでトンネルを掘るぞー。
   うなれ私のカニスプーン」

率子「良い食事出てんなぁ刑務所」

しあ「あ、看守さん、違うんです、コレはトリックアートです」

率子「手を下すまでもなく失敗するじゃんコイツ」

しあ「仮に脱獄トンネルだったとしても作ったの私じゃないです。匠がやりました」

率子「なんだその劇的ビフォーアフター大炎上回」

しあ「お願いします半年だけでも脱獄を見逃してください。
   どうしても今期はNHK朝の連続テレビ小説を生で見たいんです」

率子「嘆願が下手すぎる。わろてんかにそんな価値はない」

しあ「ほら、コッソリ取っておいたかにみそ、あげますから」

率子「よくそれが賄賂として成立すると思ったな。
   看守はそれを提供したサイドの人間なんだよ。
   スタッフにもらったものをスタッフに返してるだけなんだよ」

しあ「くっ、じゃあ仕方ない。私の取って置き、保険証の原本を出しましょう」

率子「まだ持ってたのかよ。返せ。そして殴る」

しあ「痛いっ。クソ、病院でコレ使ってやる」

率子「あっ、生徒手帳」

しあ「へへーん、ここらでいい加減にして外科行ってきちゃうもんねー」

率子「精神科も行っとけ」


 ※この後しあは医療費全額負担の地獄を見ます



[11] 非可逆劇場 コント/急に呼び出してした話

投稿者: ドロップ 投稿日:2017年11月11日(土)23時23分19秒  返信

平岡: 急に呼び出して、話って何すか?

岡井: トンネルでゼリーを撒いたときの話です。

平岡: どうしたんすか。あなたの脳みそは蟹味噌なんすか。

岡井: その日はいつもよりゼリーのかほりがする午後3時

平岡: おやつの時間だからですか。

岡井: ぼくは高さ8センチくらいのトンネルにカウンタックで突っ込んだわけですよ。

平岡: バカですか。カウンタック死にますよ。

岡井: そしたら、案外入れました。

平岡: バカトンネルですね。

岡井: ゼリーのかほりがするトンネルの中。午後3時。

平岡: おやつの時間だからですか。
   てかゼリーって香りするんすか?

岡井: その、トンネルの中で僕の口の中で噛まれたゼリーを手で掴みまして、

平岡: 1回食おうとしたやつかよ。

岡井: 窓を開けて360度ゼリーをばら撒こうとしました。

平岡: 360度いきますか。窓開けたところで、ほぼ車の中に撒かれますけど。

岡井: しかし、ここで大誤算。唾液の粘膜で手からゼリーが離れない!

平岡: あなたの唾液はゴキブリホイホイですか。

岡井: しかたなく、たまたま車の中にあった唾液粘膜剥がし液を使いまして、

平岡: 車の中に唾液粘膜剥がし液ってたまたまあるんですね。
   唾液粘膜剥がし液ってなんすか。

岡井: そして、ようやくゼリーを撒くことができました!
   しかしカウンタックは粉々になりました!

平岡: 高さ8センチのトンネルですもんね。むしろ、あなたは平気なんですか。ヤバイですね。

岡井: その粉々になったカウンタックとゼラチンを容器に入れて、冷蔵庫に入れます。

平岡: 粉々になったカウンタックでゼリー作ろうとするなよ。

岡井: ここまでの流れが結構楽しいんで今度やりませんか?

平岡: うるせーバカ。こんな話で二度と俺を呼び出すな。



[10] ステキな脅迫/トンネル脱出

投稿者: 爆笑ファイター 投稿日:2017年11月11日(土)23時16分59秒  返信

帆足:ステキな脅迫です!
   よくプロ野球で「連敗を〇〇でストップ! 長いトンネルから脱出!」みたいなニュースの見出しになる試合ありますよね!
   ああいった試合のヒーローインタビューって盛り上がると思うんだよね! だから俺インタビュアーやるわ相方!

飛田:じゃあ頑張って選手します。



帆足:ヒーローインタビュー! 今日のヒーローは大活躍の飛田選手! 見事チームの連敗を56で止めました!

飛田:トンネル長ぇ。青函トンネル並とは想像してなかった。

帆足:今日はチームも雰囲気も違いましたもんね! 作戦会議を行った結果、今日の試合のスローガンは「連敗ストップ」だと!!

飛田:それ以外浮ばねぇわ。

帆足:そして願掛けとして選手全員が同じアイテムを身に付けてたそうですね!! 指先に見事光ってましたよメリケンサック!!

飛田:あぁやっぱり性根が腐ってるな56連敗のチームは。

帆足:しかし長いトンネルでしたね……公式戦では結局42連敗でシーズンを終えました。
   しかしこれだけじゃ終われないと、シーズン終了後片っ端から地元のリトルリーグの試合に侵入し挑戦してきました!!
   隠し球、危険球、暴力、ROOKIES初期的バットの使用、普通に大人ビンタ。あらゆる手段を使っても勝てない日々!!

飛田:ネット社会だろ。誰か俺たちを殺せる奴はいなかったのか。

帆足:そして今回はちびっ子相撲大会に侵入し、飛田選手が見事準優勝を果たしました!

飛田:まさか野球じゃないとは。しかも最後負けてるな。

帆足:飛田選手の活躍で「社会人バトミントンサークル【暇人】」が長いトンネルから脱出できました!

飛田:俺たちプロでも野球チームでもアスリートでもないのか。

帆足:ではこの勝利を誰に伝え……あっもちろん奥さんですよね!!
   飛田選手が月3回の試合に励んでいるなか、国際弁護士である千夏さんが金銭的にも精神的にも支えてくれたそうですね!

飛田:もういいや成りきろう。千夏さんヒモでごめんなさい。

帆足:あっ指に光っているのはもしかして……結婚指輪ですか!?

飛田:あっこれメリケンサックです。子供とは言え太って強そうだったんで一応……

帆足:今日のヒーローは飛田選手でした! 以上、ニコニコ超会議からお送りしました!

飛田:よっしゃ叩け叩け! 俺たちの人生を終わらせてくれぇ!!






帆足:いやちょっと待て! さっきからふざけ過ぎだろ! そんな選手いるかぁ!!

飛田:お前が駄目出しするなや。やめさしてもらうわ。



[9] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2017年11月11日(土)23時09分57秒  返信

オーバーキャストポラリス
漫才/ノットナチュラルボーン

最上:お題がトンネルらしいがパッと思い浮かんだのが産道なんだけど、どう?

北尾:どうもこうもあるか。微塵とも賛同できねえわ。

最上:しかし小一時間頭を捻ってこれしか思い付かないからしょうがないだろ。

北尾:一遍人生やり直せ。そして俺と金輪際出会うな。

最上:通るなら俺のお袋の産道じゃない方が良かったな。

北尾:続けやがったこいつ。自らのルーツを否定するなよ。俺はお前を否定するけど。

最上:どうせなら穢れを知らないかわいい百合のJKの産道を通りたかった。

北尾:お前の出口が無ぇだろ。そんな娘もそんな娘から始まるお前のルーツも普通にありえねえし。

最上:そうじゃなければお前のお袋の産道でも構わないぞ。

北尾:お前みたいな奴と兄弟だったら全身の血抜いて入れ替えるわ。

最上:お前が通った産道だからさぞかし通りが良さそうだな。

北尾:憶えてねえから知らねえよ。

最上:きっと素敵な素敵な産道だったんだろうなあ。(夢を見る様な眼差し)

北尾:聞きたくもねえ人の親の産道の話聞かされてる俺と読者の身にもなれよ。

最上:それに対して俺の産道は酷いモンだった。

北尾:お前憶えてんのかよ。普通に気色悪いわ。

最上:ママのお腹の中に色々大事な物を忘れてしまったからかな。

北尾:自分で足りないの自覚しててその体たらくかよ。どうしようもねえな。

最上:だからもう一遍産道を通って生まれ変わりたいと思って。だからお前のお袋の産道を貸してくれ。

北尾:だからお前と兄弟になるのは真っ平御免だわ。いい加減にしろ。



[8] 街が悲しく見える 漫才/トンネル

投稿者: HER ROUGE ON 投稿日:2017年11月11日(土)23時02分42秒  返信

町賀:町賀香菜です

志久:志久ミエルです。街が悲しく見えるです。よろしくお願いします

町賀:皆さん、数年前トンネルで落盤事故があったのを覚えてますか?

志久:ああ、ありましたね。そういう事故

町賀:トンネルの天井にあるコンクリート板が落ちたんですよ
   分かりやすく言うとペヤングで湯切りしてるときにフタがずれてだぱぁするようなものです

志久:全然違えよ。片方大惨事だろ

町賀:確かに、ペヤングの方は火傷して危ない

志久:落盤の方が危ないだろ。死人出るんだぞ

町賀:走っていたタイミングが悪かった場合はね。つまり盗塁と一緒なわけでしょ

志久:全然違えよ。片方は実際には死なないだろ

町賀:確かに、落盤程度で鋼鉄人族は死なない

志久:何だよ鋼鉄人族って、そんなのいねえよ。というか盗塁失敗で実際に死ぬわけないだろ

町賀:鉄格子で囲われた地下球場で行われている野球ではそうでしたが?

志久:怖えよ。そんなのやってる場所があんのかよ

町賀:あるよ。そして盗塁に失敗した選手は帰りの車で走行中にトンネルの天井のコンクリート板が落ちてくるよ

志久:事故に巻き込まれてるだけだよ

町賀:ひょっとして、あの人は鋼鉄人族じゃないのかな?

志久:だから鋼鉄人族なんていねえよ

町賀:まぁ鋼鉄人族なんていないんですけどね

志久:そりゃそうでしょ。私聞いたことないよ

町賀:まさか、ペヤングの湯切りの時に火傷して絶滅するなんて…

志久:そんなんで絶滅するのかよ。コンクリート板落ちても平気なくせに

町賀:だから鋼鉄人族の絶滅をきっかけにペヤングの容器がだぱぁしない構造になったんですね

志久:ゴキブリが混入しないようにしたのがきっかけだろ。もういいよ

二人:どうも、ありがとうございました



[7] インタープラグ/施工会社・協力会社

投稿者: 8823 投稿日:2017年11月11日(土)22時55分42秒  返信

綿谷 申し訳ございませんでした!!

八神 ・・・謝って済む問題じゃないよ綿谷くん・・・このリニア中央新幹線のトンネル掘削プロジェクトは、わが社でも1、2を争う規模のものだったんだよ?

綿谷 はい!重々承知しております!我々、綿谷土木興業としても八神建設さんの協力会社として社運をかけた現場という心構えで施工をさせていただきました。

八神 確かに通常現場よりも多く工夫や職員を当ててくれたのは助かった。1つのトンネル工事が工期通りに完了したのは評価に値する。

綿谷 はい、工期に間に合わせるようし努力してまいりました。

八神 ・・・努力の方向を間違ってんだよ!!何でトンネル5つも開通させてんだよ!!!!!

綿谷 すいませんやりすぎました!!・・・でもトンネルは正確な方を向いてますよ?

八神 上手いこと言ったってどうしようもねえって言うかうまくねえよ別に!!

綿谷 普段のトンネル工事の5倍の人員を当てたものでして・・・。

八神 増やせばいいってもんじゃねえよ!あの山、穴だらけになったじゃねえか!!うちの職員も何で止めねえんだよ!

綿谷 そちらの職員さんたちはみんな現場は我々に一任していただいておりまして、みんなで穴場の夜の店を探してました。

八神 クソが!わが社クソが!!それ差っ引いても5個掘る意味がわかんねえよ!!

綿谷 当社の創設50周年の特別仕様だったのですが・・・。

八神 いらねえ!!そのサービスいらねえ!!

綿谷 発破工事に使うダイナマイトの量も5倍にさせていただきました。

八神 崩れる!山が崩れる!!よく持ちこたえたな!!日本の山々万歳!!!!何にも解決してねーけど!!

綿谷 じゃあ、トンネルの間に連絡通路を多数設けてあみだくじっぽくしますか?

八神 リニアでその機能できねえよ!!できてもいらねえよ!!そんなカクカク折れる高速列車あってたまるか!!

綿谷 品川から出て、ある時は岐阜、ある時は山梨、またある時は長野に到着・・・。

八神 行先は統一してくれ!!ってかそれだけ到着駅ずれるってどんだけ長いトンネル掘ってくれてんだよ!

綿谷 たまに静岡や名古屋が行先のトンネルも・・・。

八神 東海道新幹線にぶつかってっぞ!!!ってかこれ以上変なことしてねえよな!?

綿谷 ・・・今のうちに聞いときますけど、八神海洋機構さんのボウリング調査の掘削長も12750km何ですけど短くした方がいいですか?

八神 地球貫通してんじゃねえか!!



[6] レッドとメッセージウィンドウ

投稿者: 木工用ボンド 投稿日:2017年11月11日(土)22時48分21秒  返信

~mission~
フラッシュ無しでイワヤマトンネルを突破しろ!

レッド:うわー、何も見えない 壁伝ってどうにかするしか無いかな…

「やせいの ズバットが とびだしてきた!」

レッド:あー、洞窟だしな、出てくるわな ピカチュウ、でんきショックだ!

「やせいのズバットは たおれた!」

レッド:ピカチュウいるからなー、フラッシュ使えんのになー、もったいねえなー

「ピカチュウは けいけんちを 955000 てにいれた!」

レッド:え?

「おめでとう!ピカチュウは レベル15になった!
おめでとう!ピカチュウは レベル16になった!
おめでとう!ピカチュウは レベル17になった!」

レッド:おいおいおい待てよ待てよ待てよ、レベル12のズバット1匹倒しただけだぞ

「おめでとう!ピカチュウはレベル17になった!
おめでとう!ピカチュウはレベル18になった!
おめでとう!ピカチュウはレベル19になった!」

レッド:ズバット1匹でこんななるわけ無いだろどうなってんだよ  子供10000匹くらい孕んで無いと成立しないぞ

「おめでとう!ピカチュウはレベル20になった!
おめでとう!ピカチュウはレベル21になった!
そうです!
おめでとう!ピカチュウはレベル22になった!」

レッド:そうですって言われたよ そうだったのかよ いやー、メッセージウインドウいちいち消すのめんどくさいなー

「おめでとう!ピカチュウはレベル100になった!」

レッド:言ってみるもんだね 助かったわ

「ピカチュウは しっぽをふるを おぼえたい…」

レッド:今更かよ もっといいの覚えられるだろ

「ピカチュウは えんしゅうりつ1000ケタも おぼえたい…」

レッド:もっといいのってそういう事じゃねえよ レベル100になったら覚えられんのかよ

「ほかのわざをわすれさせますか?」

レッド:そのシステムでいけんのかよ 面白そうだからたいあたり忘れさせよう

「1 2 のポカン! ピカチュウは たいあたりの やりかたを きれいさっぱりわすれた!
そして… ピカチュウは えんしゅうりつ1000ケタ をおぼえた!」

レッド:よし、ピカチュウ!えんしゅうりつ1000けただ!

「ピカチュウの えんしゅうりつ1000けた!ズバットの ぼうぎょが さがった!」

レッド:しっぽをふるじゃねえか



[5] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2017年11月11日(土)22時38分36秒  返信

レイニースターライト
コント/ゆりゆり探検隊

助手:このトンネルの中に坑道があってその奥に宝があるそうですよ博士。早速行きましょう!

博士:やだ!(ぶるぶる)

助手:どうしました?

博士:暗い所怖い!!暗い所超怖いよ!!

助手:えぇーっ……。アマゾンのジャングルとかイエローストーンばりの渓谷とかあんなに逞しくしてたのに何でなんですか……?

博士:そんな事言われたって暗い所は別だもん!!別腹なんだもん!!

助手:90年代のOLみたいな事言わんといて下さいよ。ほら早くしないと日が沈みますよ。

博士:わーん。夜の闇も怖いよー!竹ノ塚の裏道でチンピラに犯されかけたあの忌まわしき思い出がー!!

助手:思った以上にヘヴィーな一発が。大丈夫ですよ。懐中電灯とヘッドライトとロウソクがあれば。

博士:ホント……?

助手:ホントですよ。東急ハンズで買ったからモノは確かですよ。

博士:犯さない……?

助手:竹ノ塚のチンピラじゃないです。不謹慎ですが未遂じゃないですか。

博士:じゃあ行くー♪

助手:(ニヤリ)





博士:はあん助手の嘘つきぃー!!犯さないって言ったじゃないー(パコパコ)

助手:だからと言って何もしないとは言ってませんよ。こんなけしからんおっぱいぶら下げて全く……。

   でも宝はあったから良いじゃないですか。(ペロペロ)

博士:そうだけどさぁ!あぁん///

助手:博士、愛してますよ♪

(この後トンネル落盤があって生き埋めになり、何千年後にレズセックスしてる状態の二人の遺骨が発見されるのはまた別のお話)



[4] パプリカ トンネルの恐怖?

投稿者: ドロップ 投稿日:2017年11月11日(土)22時34分54秒  返信

A:このトンネルでパプリカの幽霊が出るらしいよ。

B:ええええ。怖い。

C:私も怖い。

パプリカ:あっしも怖いでごわす。
     どすこい。どすこい。苦味成分はピーマンより少ないでごわす。

A:うわーーーー! パプリカの幽霊だけど怖いよりもキャラが濃いーーーー!!

パプリカ:今日はお出掛けでごわすか?

B:はい。海に行った帰りなんですよ。

C:海楽しかった~。

パプリカ:それは良かったでごわすね!!
     どすこい。どすこい。パプリカの色味は色素としても使われるでごわす。

A:パプリカはなんで幽霊としてここにいるの?

パプリカ:成仏できなかったでごわす。

B:パプリカにも成仏とかあるんですね。

パプリカ:あるでごわす。あっしは子どもに食べられないで、三角コーナーに捨てられたでごわす。

A:それは成仏できないですね。

C:可哀想…。

パプリカ:あっしの話はいいでごわす。君たちは友達でごわすか?

A:いや、彼氏と彼女で、、、

B:カップルなんです。

パプリカ:ん? じゃあもう一人は誰でごわすか?

A,B:もう一人?

パプリカ:え、、、、 まさかあっしにしか見えない幽霊でごわすか??

C:私はあなたにしか見えない
  トンネルの管理人です。

パプリカ:あっしにしか見えないトンネルの管理人でごわすか。お世話になってるでごわす。
     どすこい。どすこい。子どもに好かれたいでごわす!

A,B:?????



[3] 漫才 ドキュメント

投稿者: 田んぼマン㊦リーベルパウンド 投稿日:2017年11月11日(土)22時33分13秒  返信

古城:いやードキュメント番組って憧れないですか?男達がチームで偉業を達成するみたいなやつ。

氷谷:ああ~風呂出るとセックスみたいな。

古城:ガッツリ出鼻くじかれたわ!プロジェクトXね。

氷谷:風呂の中で眠る~♪

古城:風の中のスバル~♪みたいに歌うな!いやいやドキュメント番組憧れるでしょトンネルを力あわせて完成させるみたいな。

氷谷:あ~いいですね古城さんが腕に溜めた波動で大穴あけるの見たいです!

古城:そういう神話みたいなのじゃなくて!みんなで協力してっていう話だよ。

氷谷:みんな?みんなとは誰ですか?

古城:いやね、会社の人とかだよ。

氷谷:会社の人とか...?

古城:いやなんでわかんねぇんだよ!ピンと来いよ!

氷谷:おっ。そっちは掘り進めなくてもいいとでも言いたげな顔ですね。

古城:やかましいわ!とにかくそういうドキュメント好きだから雰囲気味わいたいのよ。

氷谷:プロジェクトX。

古城:おお。いきなりはじまった。

氷谷:新幹線開通に向けトンネルを掘る男達。長過ぎる昼休憩。

古城:ダラダラすんな!

氷谷:楽しすぎるバレーボール。

古城:スポーツに興じるな!場所もおかしいし。

氷谷:スパイクで崩落するトンネル。

古城:トンネル脆弱さよ!

氷谷:しかし古城は諦めなかった!

古城:ああそういうのそういうの。

氷谷:諦めずに必死のサーブ。

古城:バレーボールの方かよ!

氷谷:岩に潰されバボちゃんになるメンバーたち。

古城:多分そうはならんわ!マスコットの完成秘話にしてはグロ!

氷谷:崩落しきったトンネルで一人勝利の雄叫びをあげる古城。

古城:俺はバケモンか!いい加減にしろ!

氷谷:ヘッドライトテールライトネタはまだ終わらない~!

古城:終わりだよ!もういいわ。



[2] whitewhite/トンネル

投稿者: 木工用ボンド 投稿日:2017年11月11日(土)22時32分46秒  返信

安正:トンネルの中で爪楊枝を投げて見失おうサークルの新入生歓迎会へようこそ

前田:えいっ

安正:居酒屋なので爪楊枝を投げないでね

前田:すいません、気がはやりました

安正:今年は3人の新メンバーが入ってくれました、ありがとうございます

前田:生15個お願いします

安正:勝手に注文しないでね

前田:すいません、気がはやりました

安正:7人しかいないからね

前田:えいっ

安正:爪楊枝8本立てたとて頭数にはならないからね

前田:すいません、あそこがトンネルだと思うんで爪楊枝を投げてもいいですか?

安正:あれは厨房です

前田:厨房かーい

安正:そういえば新入生で未成年だから生頼んじゃダメだよ

前田:生爪楊枝サワーだとしても…?

安正:しても

前田:えいっ

安正:そこはトンネルなので爪楊枝を投げてもいいです

前田:見失いました

安正:素質がある



[1] Bさわ/幽霊

投稿者: 8823 投稿日:2017年11月11日(土)22時31分25秒  返信

これは、僕が3年前、僕は友人と一緒にドライブに出かけた時の話です。
目的地は、街から外れた山間にある、今はもう使われていないトンネルです。
このトンネルというのが、所謂、「出る」って噂があって、結構有名な心霊スポットなんです。

トンネルに到着して、車から降りて、トンネルの前に立ったんですけど、薄暗くて何というか、近づきづらい雰囲気が漂っているんです。


「すげえ不気味だな・・・これ中に入るのもやばいんじゃない?」
僕は恐る恐るたずねましたが、
「肝試しなのに入らないでどうするんだよ!?じゃあさ、四人いるから二人ずつペアで行こうぜ!」
むしろ異様な雰囲気に高揚している彼は入る気満々でした。

本当は中に入るのも嫌だったんですが、一人で行くよりはましだと無理やり納得し、僕はトンネルに入る二人を見送りました。

姿が見えなくなってから10分が経ちました。しかし、なかなか帰ってきません。
いくらなんでも遅すぎる。まさか、本当に霊がいたのか?いないにしても誰も使わないようなトンネル、何が起こってもおかしくありません。

だんだんと不安になってきました。
そして僕は、とんでもないことに気づいてしまったんです。










そういや、今日は僕とあいつの二人で来たんだった。



・・・え?完璧に連れ去られたじゃんあいつ。
あいつの隣にいたやつ誰だよ?ってか何で僕は気付かなかったんだよ?何ナチュラルに幽霊が出て来てんだよ。
出てくるのは百歩譲っていいとして、参加するサイド間違えてるぞ。
何を怖がって楽しむ方に回ってんだよ?

「二人とも遅いよな。何かあったのかな?」

そしてこいつは誰なんだよ。僕と一緒に二人を待っているこいつこそ誰なんだよ。
ネタではよく使うけど日常で「お前誰だよ!?」っていうシチュエーションなかなかないぞ。
っつーか気付いたら一人増えてたって言う怖い話って、もうちょっと大人数の時にやれよ。二人で来たグループに二人幽霊が参加するなよ。人数一気に倍じゃねーか。
恐怖を通り越して笑いがこみあげてきた僕のもとに、トンネルから彼を含み十五人が出てきました。全員無事でした。
とりあえず肝試しは中止にしてお祓いを受けようと車に乗って一目散に帰り、次の日に神社に向かいました。
ところが、神社では特に何も言われませんでした。たぶん、二人乗りの車で出かけたんで帰りの車にまで乗り込まなかったんでしょう。律儀か!!!!!


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.