2017年5月13日そっきょーたんぶん




[0] 2017年5月13日そっきょーたんぶん

投稿者: 8823 投稿日:2017年 5月13日(土)22時33分41秒 

当日のネタ、前説、後説はこちらに





[15] インタープラグ/捜索

投稿者: 8823 投稿日:2017年 5月13日(土)23時41分10秒  返信

八神 被害者の傷口を見たところ、おそらく犯人は鉄パイプのようなもので犯行に及んだようだな。

綿谷 そうですね・・・ただ、現場付近には鉄パイプらしいもには見つかっていません。

八神 犯人が持ち去ったか・・・?

綿谷 それか、この現場から500mほど離れたところに、パイプ椅子らしきものが見つかりました。

八神 ・・・ん?

綿谷 パイプ椅子らしきものが見つかりました。鑑識に回ってるはずなんですけど・・・あ、米沢さん!ちょっと!

八神 ・・・。

綿谷 こちら見てください。よいしょっと!

八神 うっわ、パイプ椅子がビニール袋にくるまれてる・・・よくあったらそんなでかい鑑識用の袋・・・。

綿谷 近くの河原の土管の裏に、このパイプ椅子らしきものが隠されていました!

八神 そうか・・・これが凶器の可能性もあるか・・・。

綿谷 ただ、あれだけの衝撃だったのにも拘らず、血痕も付着していないし、パイプの部分に凹みもありません。一応証拠になりえると思うので、このパイプ椅子らしきm

八神 パイプ椅子だわ!!これ誰がどう見てもパイプ椅子だわ!!!!

綿谷 うわっ!びっくりした!!

八神 さっきからバールのようなもの見たく言ってっけど!!これ誰がどう見てもパイプ椅子だろ!!見たことあんだろパイプ椅子くらい!!

綿谷 ・・・それって、テストに出ましt

八神 ウソだろ!?パイプ椅子知らねえの!?じゃあなんで逆にパイプ椅子のようなものって言えるんだよ!パイプ椅子知ってる上での言い方だからな!?

綿谷 あ、「パイプ椅子」で一区切り何すか?

八神 ・・・当たりめえだわ!!この物体を見て「パイプ椅子のようなもの」のようなものって言うわk

綿谷 はいっ、もしもし綿谷です!

八神 まだ途中だったのに電話出ちゃった!!マナーモードにしてんじゃねえよ!!

綿谷 なんですって!?八神さん大変です!!逃走中の犯人が見つかりました!

八神 何!?本当か!絶対に捕まえてやるからな!!

綿谷 おぉ・・・目が座ってる・・・!

八神 いや、漢字違うぞ。




[14] 一夜の幻影

投稿者: きょく 投稿日:2017年 5月13日(土)23時37分50秒  返信

漫才/今夜素敵な夢描いて 自由への扉を開いてみるのさ きっとそこに信じていた全ての姿があるはず

向井:俺、椅子になりてえ。

真中:椅子ですか?君の事だから四つん這いになって美人に腰掛けられたいとか思ってませんか。

向井:何を言うか。俺はそんな疚しい気持ちで椅子になろうなんざ思ってないぞ。ちゃんとプロ意識を持って椅子になろうと思うんだ。

真中:知りませんよそんなん。知らないからそのプロ意識とやらをお話し願えませんか?

向井:おう。立派な椅子になる為、まずは座り心地にこだわってる。俺の背中に綿を入れようと思うんだ。

真中:うわっ、コイツ結構本格的にバカを語りだした。服の下にたっぷり綿を詰め込むんですか?

向井:バカモノ!!!そんなモンで座り心地の良い椅子になれると思うか!?

   俺の背中開いて大量の綿をたっぷりと詰めて貰うんだ。

真中:ダイレクトに!?ぬいぐるみみたいに!?キモッ!!!

向井:本当はな背中の毛を羊みたいに生やそうかなと思ったけど、絵的にアウトだし非現実的だろ?

真中:そっちの方が遥かに可愛げがありますよ!

向井:しかしこれだけじゃ立派な椅子には程遠い。精々モコモコフワフワした抱き枕レベルだ。

真中:君に抱きつくとか罰ゲーム以外の何物でも無いですけどね。

向井:座り心地だけじゃなく安定感も大事だ。やっぱり手足を鍛えるべきなんだ。

真中:背中フワフワモコモコして手足がマッスルとかアンバランス過ぎて近付きたくないんですけど。

向井:誰かが座っている状態で腕立てとかしたら鍛えられて一石二鳥だな。

真中:座ってる時に動いたら酔っちゃいますよ!この地点で安定感ゼロじゃないですか。

向井:そっか。あ、でも上下してるならロデオボーイみたいで良くない?

真中:だったらロデオボーイに乗りますよ!多分だけど君、全然腕立てとか出来なさそうだもん。

向井:まあそこはおいおい考えるとして、俺は背もたれを付け、折りたためる最高級の椅子になれたんだ。

真中:過程を丸々無視するなっ!!まあ25行の枷は大きいですからね。

向井:そうしたらエロいS女が俺に乗ってくれるはずだムフフフ……。

真中:やっぱりそんな邪な気持ちがあるんじゃねえか!!もう結構。



[13] バトルロワイR

投稿者: 藍殿TT 投稿日:2017年 5月13日(土)23時31分23秒  返信

♪ガタンゴトン~ ガタンゴトン~



はぁ~、立ってるの疲れた… 座れないかな… あっ、あそこの席 空いた


って、えええぇ!? 何この椅子!? 鍵がかかってる!? 鍵がないと座れないのぉ!?

クソゥ…… さっき降りたあいつ、椅子に鍵かけるのが好きなんだな! いや、鍵をかけるのじゃなくて椅子の鍵自体が好きなのかも!

ちくしょう! 座りたいよぉ…… うぅ、ううううう、椅子…… う…… う…… 椅子ぅ






ううう……  椅 子 key が お 好 き で し ょ う !









椅「はいどーも! 椅子ゞと言います。二人とも14才の男子中学生でございます。」

子「よろしくお願します。僕らは年齢の語呂合わせをそのままコンビ名にしてるんですよね。」

椅「そうなんです。だから去年は13才だったので遺産ズ でしたし、来年は15才なので囲碁ズになります!再来年は16才で医務ズです!」

子「まぁね、我々は14才ですから、一つ前の年の自分なんてすぐ黒歴史に感じるわけですから改名も致し方ないのです。」

椅「では、本題に入りますけど、やはり大人への憧れからか すごく古い雰囲気のラーメン屋に憧れるんですよね。」

子「あ~、渋いですね。憧れる憧れる。」

椅「漫画も少し汚れていて しかも途中の巻までしか置いてなかったりね。
  例えば 『スーパーマリオくん』が10巻までしか置かれてなかったりとか。」

子「うわ~ 懐かしい! そんなに続いてるんだ!」

椅「いやお前がコロコロ読んでた頃、もう40巻近かっただろ!!!!!!!!!!!!!!
  リアクションがおかしいぞ!!!!!!!!!!!!!!」

子「他にも『ちびまる子ちゃん』が20巻までしか置かれてなかったりね。」

椅「そんなに漫画でてねえよ!!!!!!!!!!!!!!
  生まれる前からアニメ続いてるけど原作漫画はそんなに出てねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!」

子「んで、肝心の料理のほうね。みそラーとか醤油ラーじゃなくてもっと渋いのが良いよな。
  サンマーメンとか。」

椅「あっ、良い。もう名前に『ラーメン』って入ってないだけでもう渋い。通っぽいわー。
  あと他には『鎮江酢辣湯麵【ちんこーすーらーたんめん】』とかね。でもコレは名前が、その、ちょっとね。
  下ネタっぽくて注文が恥ずかしいな。」

子「そういう時は手分けして言えば良いんだよ。俺が『スーラータンメン』を言うから残りは頼んだ。」

椅「俺、チンコって言うだけじゃねえか!!!!!!!!!!!!!!
  言いたくないとこをそのまま寄越すな!!!!!!!!!!!!!!」

子「でも、渋い店では結局アレが一番おいしかったりするんだよね。」

椅「アレって?」

子「半ライス」

椅「メシかぁい!!!!!!!!!!!!!! もういいっす!!!!!!!!!!!!!!」



[12] 会社の昼休み

投稿者: 爆笑ファイター 投稿日:2017年 5月13日(土)23時25分35秒  返信

女上司:……何コレ。

男部下:へ??? 何すっか???

女上司:いや私は暑かったからさ、1番後輩である君にお使いを頼んだわけ。

男部下:だから買ってきたじゃないですか!! 座り心地抜群ですよ!!

女上司:私は「アイス」を頼んだはずだけど……

男部下:だから「a 椅子」じゃないですか!!!

女上司:うわ屈託のない笑顔。いやその聞き間違いもそうだけどさぁ……

四つん這いで女上司に対して必死に熱視線を送るおっさん:はぁ……はぁ……

男部下:独身OLの椅子志望だそうです!!! 必死にスカウトして見つけました!!! あっおつり30円です。

女上司:……男の部下に 200円渡して「アイス買ってきて」とお願いした結果、
    170円で購入した四つん這いのおっさんがやってくるなんて誰が想像した。
    いやおっさんを購入って何。何のスカウトだ。いやまず椅子志望ってなんやねん。駄目だ短文に向いてないハードコアな状況。

男部下:是非座ってください!!! 「1万渡すんでお願いします!!」って言うぐらい熱意がある椅子なんで!!!

女上司:お前、1万170円を私用で使ったな。

男部下:いやおっさんに服買ってあげました!!! 司さんのお尻を汚さないようにトレンチコートを!!!

女上司(めがみ つかさ):季節が恐らく夏だという設定守って。そういうの気にする人いるから。

男部下:あっ、でも少しお腹空いていたのでコンビニ寄ってガリガリ君買っちゃいました。暑かったし。

女上司:おい!! それを求めてたんだよぉ!!

男部下:もちろん女上司の分もガリガリ君も買ってきましたんで。

女上司:っしゃ!!!!! 目的達成!!!!!

女上司、腰かけて男部下(だん ぶした……女上司でやめときゃよかった)と隣り合わせで幸せそうにガリガリ君を食べている。~HAPPY END~



ちなみに、女上司の見た目は、小  島  瑠  璃  子
を   座   椅   子   で   5   0   発  殴ったような顔です。



女上司と男部下の椅子と化したおっさん:はぁ……はぁ……(落胆) いくら凝視してもこれはなイ ッ ス。~Bitter End~



[11] ユニット名:バタフライマフィン

投稿者: 秦小池 投稿日:2017年 5月13日(土)23時18分53秒  返信

ユニット名:バタフライマフィン
コント:お見舞い


いるか:あのさぁ・・・、私足の骨を折って入院してるって言ったよね?
    入院中ヒマだから、何かゲームでも持ってきてくれたら嬉しいなとは確かに言ったよ?

    椅子取りゲームの道具を一式持ってくるってどういう事!?

菜々子:えっ!?ダメなの?

いるか:ダメに決まってるでしょ!
    まず病院っていうのは騒いじゃダメなの!

菜々子:でも、椅子取りゲームだったら大人数で遊べるから、同じ病室の人たちと遊べていいかと思って・・・

いるか:同じ病室の人たちと遊ばないわよ!
    なんで他の患者さんたちをあなたの異端な発想に巻き込まなきゃいけないの!
    だいたい菜々子ちゃん、その持ってきたイスってどんなイスだっけ?

菜々子:ロッキングチェアが8脚だけど・・・

いるか:なんでそんな椅子取りゲームに適さないイスをチョイスしたの!
    病室だから幅もとるし・・・

菜々子:ダメだった・・・?

いるか:もちろんよ!第一この病室6人部屋だから無意味に3脚持て余すのよ!
    そんでもって椅子取りゲームで流すための音楽も持って来てたわよね・・・?
    何持ってきたんだっけ?

菜々子:ドラクエのBGMのアルバムだけど・・・

いるか:それ持ってくるくらいならモノホンのドラクエ持ってきなさいよ!
    その1つで済んだ話よ?

菜々子:でもせっかくタブレットでダウンロード購入したのをパソコンに移してCDに焼いて持ってきたわけだし・・・

いるか:その手間かけるくらいならタブレットだけ持ってきたらよかったのに!
    タブレットだけ持ってきた方が良いかと、思います~♪

菜々子:(怒りすぎて、いるかちゃんが壊れた!?)

いるか:てかね菜々子ちゃん。
    そもそも私今足折ってるんだから歩けないのよ!
    そんな人を椅子取りゲームで無理やり歩かせないでちょうだい!ましてやリズムに乗せさせて。

菜々子:そうでした・・・!!

いるか:今まで気が付かなかったの!?
    まぁここまでだいぶ回りくどいお見舞い品を持って来てる時点で驚く事でもないのかもだけど。

菜々子:ごめんね、心配でお見舞いに来たのに逆に迷惑かけちゃったね。

いるか:たまったもんじゃないわよ。
    イスとか全部持って帰ってちょうだい!

菜々子:持ってきたもの全部・・・?

いるか:もちろん全部!

菜々子:メロンも~・・・?

いるか:メロンはいただきます!!



[10] 事務椅子

投稿者: 8823 投稿日:2017年 5月13日(土)23時12分18秒  返信

タイヤ付きの事務椅子に座ったまま、電話に出ようとしたのが間違いだった。

軽く地面を蹴って、電話の鳴る隣のデスクへ移動しようとした。

動き出したその椅子の背もたれに、たまたま背筋を伸ばそうとした同僚の森田くんの肘が当たり、
コピー機を使おうと近づいてきた鈴原さんが椅子の足を蹴り、
慌てて外回りに出ようとしていた新人の岡田くんが僕の体にぶつかり、
総務部から書類を提出に来た秋元さんがドアを開けた。

これらのことが同時に起きたことと、何より僕の蹴る力が思った以上に強かったことで、推進力と遠心力と僕を乗せた事務椅子は、そのまま営業部から飛び出していった。

廊下にいるみんなが・・・理部の藤野さん、製造部の後藤部長、管理部の高島さん・・・みんなが事務椅子で滑走する僕を見ていた。

「真鍋さんどうしたの!?」「何をふざけているんだ!」「すっげバランス感覚!え!?ずっと回ってるの!?赤いよ!」

声は他にも聞こえた様な気がしたが、認識するには至らなかった。
途中、何人かが僕を止めようとしたみたいだが、僕の腕や足に衝撃が走ったと同時に悲鳴が上がり、世界は回り続けた。

まあ、もとから回ってんだけど、今日は特に。

いい加減回りながら移動する景色を眺めるのも苦痛になった僕は目を閉じた。
その時、足先に何かが触れたのを感じた。いや、さっきも何人かを蹴っ飛ばしているのだが、それとは明らかに違う何かが。

(ポーン ドアが閉まります ご注意ください。)

察した僕は目を開けた。エレベーターの鏡の前で事務椅子に座ったまま回り続ける僕は、最上階を目座いていた。
やっぱりさっき言われた赤いというのは、おそらく僕の顔を見て言った言葉なのだった。
遠心力により、血液が外へ外へ流れている。

最上階に着き、エレベーターのドアが開いた。
到着と、ドアの開く反動で、再び事務椅子は進み出す。
そして、最後の力を振り絞った事務椅子はついに回転と前進を止めた。

まるで、そうなることが決まっていたかのように、社長の椅子の前で。

自由を取り戻した僕は、気絶した社長の顔に付いた靴の汚れをふき、社長の椅子に手をかけた。

重厚な革張りの椅子は、まさに権力の象徴、会社を背負って立つ人物にこそふさわしい。

今はこの回転椅子だけど、いつか僕もこの椅子にふさわしkおえぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!!!!!!



[9] 通販番組

投稿者: ひろたか 投稿日:2017年 5月13日(土)23時06分36秒  返信

高田:こんばんは、ジャパネット高田です!

広川:えげつないパクリ通販番組やってるな。
   暇だし見てみるか。

高田:最初にご紹介するのはこちら、電子…

広川:辞書かな。

高田:椅子!

広川:椅子かよ。
   電子椅子ってなんだよ。電動車椅子みたいなやつか?

高田:続いてご紹介するのはこちら、羽毛…

広川:布団かな。

高田:椅子!

広川:椅子かよ。
   ふわっふわの椅子なのか?

高田:続いてご紹介するのはこちら、42インチ…

広川:お、テレビかな。

高田:の、ソファー!

広川:ソファーかよ。やっぱり椅子じゃねぇか。
   42インチって1mぐらいだろ、ソファーとしてはむしろ小さいな。

高田:続いてご紹介するのはこちら、木久蔵…

広川:食品も扱ってるのか?

高田:の座っている椅子!

広川:椅子かよ。せめて座布団であれよ。
   そして木久扇と息子、どっちのだ。

高田:最後にご紹介するのは、この、「私」!

広川:は?

高田:(プルプル)

広川:いやずっと空気椅子で商品紹介してたんかーーーい!



[8] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2017年 5月13日(土)23時00分54秒  返信

漫才/思った事が叶う世の中なら

最上:イケメンになりてえ。

北尾:なったらいいじゃん。

最上(イケメン):なれた。

北尾:長文って便利だな。カッコ一つで格好つけられるんだもんなあ。

最上(イケメン):イスメンにもなりてえ。(女の子を侍らせている)

北尾:なんだか良く分かんないけどなったらいいじゃん。

最上(イケメン・イスメン):なれた。(女の子を侍らせている)

北尾:最上の上って字って背もたれがあって座り心地良さそうだもんな。どれどれ。(腰掛けようとする)

最上(イケメン・イスメン):重たそうだからやめて。(女の子を侍らせている)

北尾(重い):ごめんな。

最上(イケメン・イスメン):イクメンになれたら子どもを背負うこともあるだろうからお前を座らせてやれるんだけども。(女の子を侍らせている)

北尾(重い):そう云うモンなんかな。なってみて。

最上(イケメン・イスメン・イクメン):子どもはおろか子作りもした事無い俺でもなれた。(女の子と赤ん坊を侍らせている)

北尾(重い):お前は良い奴だからきっと良い女の子に巡り会えて、良いパパになれるよ。さて。(腰掛けようとする)

最上(イケメン・イスメン・イクメン):俺のキャパ超えてる重さっぽいからやめて。(女の子と赤ん坊を侍らせている)

北尾(最上のキャパを超えてる位重い):マジかよ。イクメンが良いって嘘なんだな。

最上(イケメン・イスメン・イクメン):つーかお前が痩せれば良くねえか?(女の子と赤ん坊を侍らせている)

北尾:バカお前、そんな簡単に痩せられ……たな。マジで長文って便利だな。それじゃ……(腰掛ける)

最上(イケメン・イスメン・イクメン):あっ……ちょ北尾!!!待った待った!!!!!重い重い重い重~い……!!(潰れた)

北尾(重い重い重い重~い……!!):やっぱり世の中そんな上手くいかねえな。




(女の子と赤ん坊は既にいない)





最上:イケメンになりてえ。

北尾:なれるもんならなってみろよ。俺だって痩せてえよ。

最上:さっきの二の舞は嫌だから高須クリニック行ってくる。

北尾:じゃあ俺ライザップ行ってくる。




(何も変わらぬままフェードアウト)



[7] ユニット名無し

投稿者: 木工用ボンド 投稿日:2017年 5月13日(土)22時54分38秒  返信

進行:えー、18時開演のお笑い道場、点呼取りまーす。名前呼びますので演目とコントの方は必要な道具おっしゃってください。メニーポピンズさん

メニーポピンズ佐藤:はい、漫才でお願いします

進行:シャドーピクニックさん

シャドーピクニック長野:はい、コントで椅子2つと机1つお願いします

進行:まかぼこさん

まかぼこ山田:はい、コントで椅子7つお願いします

進行:兄道楽さん

兄道楽内山:はい、コントで椅子2つと机6つお願いします

進行:シャキシャキさん

シャキシャキ食感:はい、漫才で椅子1つお願いします

進行:大男さん

大男大:はい、コントで大きい岩1つお願いします

進行:センチメンタルジャーキーさん

センチメンタルジャーキー松本:はい、コントで大きい岩3つと椅子1つお願いします

進行:背中合わせさん

背中合わせ中合:はい、漫才で大きい岩1つお願いします

進行:はい、かしこまりました。名前呼ばれてない方おられませんか?

片山徹:すいません、ピン芸人の片山徹です。譜面台1つお願いします

進行:ダメです

片山徹:なんでだ



[6] 闇医者/タニシロマン

投稿者: 彼。 投稿日:2017年 5月13日(土)22時48分21秒  返信

谷野:本当にいいんですか?

城間:構いません・・・
   この日の為に危ない橋を渡って金を作った・・・
   非合法な手術を請け負ってくれる医者を探して・・・
   やっとあなたを見つけたんです!

   僕の・・・
   僕のお尻にイスをくっつけて下さい!

谷野:気が狂ってんなぁ!オイ!
   俺も闇医者やってて色々な人見てきたけど
   お前が一番ヤバイぜ!
   そういう薬やってんのか?
   だったら別の医者頼れよ!?

城間:僕は正気です!
   毎日毎日会社に行く満員電車で立ちっぱなし!
   仕事じゃ上司のパワハラで座る間もなく働かされ!
   まともに家に帰れやしない・・・
   だったらいつでも休めるようにお尻にイスをくっつけてやるんですよ!

谷野:なんでその結論に着地したんだね!?
   パワハラと残業が増えてストレスが溜まってきたら
   普通の奴は自殺するって結論出すんだよ!
   それがなんでお尻に椅子って結論になるんだよ!

   君は鬱だ鬱!
   そういうのに効く薬もあるからそれ出してやるよ

   ・・・普通の奴は自殺するってなんだよ!
   普通の奴はは自殺しねーよ!
   お前のお尻にイスをくっつける発言で俺の感覚が狂わされてんじゃねーか!

城間:僕は鬱じゃありません!
   ちゃんと自分が感じているストレスを把握していますし
   周囲に相談だってしています!
   今回の手術だって家族に同意を得ています!

谷野:ファミリーごとヤバイのかよ!
   いやお前本当によく考えたか?
   お尻にイスがくっつくってことは座る時は楽かも知れないけど
   立ってる時倍以上しんどいんだぜ!?

城間:わかってますよ!
   でも立ってる時のしんどさなんてもうとっくにリミット超えてるんです!
   僕には座る時間が必要なんです!
   座る瞬間があれば全部我慢できます!

谷野:じゃあお前座敷の時どうすんだよ?
   例えば友達と飲みに行って座敷通されたらよ
   お前ひとりだけイスだぜ?

城間:その時は床の間にでもいって
   仏像みたいな顔しときますよ!

谷野:達観してんじゃねーよ!
   それはそれで友達も気まずいだろ!

   じゃあイスがある時はどうすんだよ!?
   飛行機、新幹線、映画館、
   元々イスがあんのにお前のお尻にイスがあったら
   イスオンイスオン尻になっちまうんだぜ?

城間:アハハ、その時は立っときゃいいじゃないですか

谷野:本末転倒じゃねーか!
   本来座れるはずの所で立たなきゃいけない状況になってんじゃねーか!

城間:でも心の中では座ってますよ

谷野:だったら今も座れるだろうが心の中でよ!!

城間:今の心の中の僕にはお尻にイスがくっついてないんですよ!

谷野:トイレどーすんだよ!!!!

城間:トイレ!

谷野:全部ふさがっちゃうぞ!
   いいのか!?
   それでも本当にいいのか!

城間:・・・すみません
   やっぱりお尻にイスをくっつけるのはあきらめます・・・

谷野:そうした方がいい

城間:代わりに洋式トイレをくっつけてください!

谷野:是が非でもかよ



[5] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2017年 5月13日(土)22時40分10秒  返信

孤独なスメル
ショートコント/椅子にまつわるエトセトラ

~椅子にまつわる替え歌で2行のショートコント作りました!!~

(♪椅子までも 椅子までも 果てしない空 信じてみたい 夢は止まらない~)

講師:ウチの専門学校では椅子に座って学べるって触れ込みで売り出しましょうよ!

学長:ただの座学じゃねえか。


(♪椅子までも限りなく 降り積もる雪とあなたへの思い~)

駅員:スキー場まで座って行けますよ。

乗客:大体そうだろ。



~飽きたのでちゃんとしたネタを書きます~


五郎:腹が減った。というワケで店だ店だ。

   こんなところに旨そうな店があるな。よし、ここにするか。

店員:いらっしゃいませー、今席用意しますね。こちらどうぞ。

五郎:えっ……(ここトイレだよな……?)


~過去にハベムンが二回戦落ちしたネタと被るので別のネタを書きます~



Q:くちばしが互い違いになってる鳥って何だ?
A:イスカ。

Q:笑い方がおかしいおっさんって何だ?
A:ムスカ。

Q:くちばしが互い違いになってるおっさんって何だ?
A:イスムスカ。


~やってて空しくなったんで最後にこんな笑点は嫌だ!で締めます~


歌丸:山田君、全員が腰掛けてるソファを片付けちゃいなさい!!!

全員:え~~~~!!!!


~どうも、すいませんでした~



[4] 椅子じゃなくても成立しそうだったので前説行き

投稿者: 木工用ボンド 投稿日:2017年 5月13日(土)22時39分0秒  返信

安正:あ、店員さんすみません

前田:はいお客様どうされましたか?

安正:さっきシェフの気まぐれパスタ頼んだんですけど

前田:はい

安正:パスタの中に椅子入ってるんですけど

前田:あーーー、多分気まぐれです

安正:気まぐれかー、気まぐれだったかー

前田:よくあります

安正:よくあるのかー

前田:椅子の上に直でパスタ乗ってる時もあります

安正:衛生面

前田:キレイな椅子です

安正:セーフ

前田:恐らくそちらのパスタに入ってる椅子もキレイなものなので味に問題ないかとは思われます

安正:そうですか、じゃあもう別に大丈夫です

前田:かしこまりました

安正:今日はペペロンチーノなんですね

前田:いや、毎日ペペロンチーノです

安正:気まぐれであれ



[3] ユニット名:イスター都市伝説 席空き夫

投稿者: 秦小池 投稿日:2017年 5月13日(土)22時38分31秒  返信

ユニット名:イスター都市伝説 席空き夫
タイトル:座りすぎ都市伝説


どうもこんにちは、イスター都市伝説 席空き夫です。
今日も都市伝説の数々をご紹介したいと思います。


「電車の座席に隠された秘密」
電車に乗ると必ず「優先席」という座席がありますよね?
あれはお年寄りや妊婦さん、ケガ人などに優先して座ってもらう座席なワケなんだけど、
あの優先席にはフリーメイソンの陰謀が隠されているんだよね。
フリーメイソンと言えば「友愛結社」と呼ばれる組織なんだよね。
自分よりも必要としている人に席を譲るというのは友愛の精神があるからこそ取れる行動なんだよね。
つまり電車の優先席というのは、我々の何気ない生活の中で、フリーメイソンの友愛の精神を自然と植え付けてるって、ワケなんだよね。
優先席に座るか座らないかは、あなた次第です。

-ここでさらに席はスタッフにあるものを見せた-

カメラさんよく見て、これはキャンプなんかでよく使う折り畳み式の三脚イスなんだけど、これで確信に変わったよね?
キャンプと言えばボーイスカウト。
ボーイスカウトも友愛の理念を重んじていて、フリーメイソンと深い関わりがあるとされているんだよね。
そして仮にこのイスに痔の人が座ったとするよね?
「三脚に痔(三角にG)」 これはフリーメイソンのシンボルマークの暗示なんだよね。
三脚イスに座るか座らないかは、あなた次第です。

-そしてさらに席は禁断の都市伝説に迫る!-

今から見せるイスは、絶対にネットで検索しちゃダメだからね。それくらいヤバい話だから。
これは自転車のサドルなんだけど、我々人間っていうのは、サドルに座ってペダルを漕ぐ事で、自転車を前に進めるよね。
つまりサドルっていうのは、座られる事によってシリに支配されているっていうワケ。
そしてペダルを漕ぐ事によって、人類っていうのは一歩ずつ、新たな新時代に進んでいってるっていう事なんだよね。
サドるかサドらないかは、あなた次第です。


以上、「座りすぎ都市伝説」でした。
自由が丘にある「席ルバーグカフェ」にもぜひ足をお運びください。



[2] 牧場

投稿者: ちょびオールスターズ 投稿日:2017年 5月13日(土)22時38分30秒  返信

椅子A:(牧草もぐもぐ)

椅子B:(牧草ムシャムシャ)

椅子A:(オエッ)

椅子B:(だ、だいじょうぶ?)

椅子A:(うん。お気遣いありがとう)

椅子B:(そか、よかった)

椅子A:(牧草もぐもぐ)

椅子B:(牧草ペッ)

椅子A:(だいじょうぶ?)

椅子B:(なんかマズい箇所あった)

椅子A:(たまにあるよ)

椅子B:(そうなんだ)

椅子A:(牧草もぐもぐ)

椅子B:(牧草ムシャムシャ)





牧場主:はぁ~。今年もいい椅子が育つと良いなぁ~







女:ウチ、彼氏の家で何の動画見させられてんねん

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tyobi/MM-1/



[1] カッターズ/椅子×童話のショートコント

投稿者: 8823 投稿日:2017年 5月13日(土)22時35分47秒  返信

【金の椅子銀の椅子】

竹下 あ!斧を湖に落としてしまった!

辻田 (ザバァー!)貴方が落としたのは、金の斧ですか?銀の斧ですか?

竹下 女神様!普通の斧です!

辻田 正直なあなたにはこの金の斧を差し上げます。

竹下 ありがとうございます!

山尾 しめしめ!いいものを見させてもらったぜ!あ、でも俺、斧をこの間なくしたんだった・・・よし、じゃあこれでいいや!椅子を湖に落としてしまった!

竹下 んん!?それ唯の不法投棄でしょ!?

辻田 (ザバァー!)・・・この椅子、もらっていい?

竹下 女神様に気にいってるし!





【三匹の子豚 ver.椅子】

山尾 藁でできた椅子は、すぐに壊れてしまった!

辻田 木で作った椅子。

竹下 レンガで造った椅子は、重たくて動かせない!

辻田 ・・・ふふんっ・・・。





【椅子太郎】

山尾 椅子から生まれた椅子太郎!

竹下 え?お前は何を退治に行くの?

辻田 大塚家具の上層部。

竹下 そこに介入しちゃうの!?ガチで気をつけてね!

山尾 任せてください!もし負けたら・・・電気椅子の刑だ・・・!

竹下 アメリカなの!?

辻田 そっきょーたんぶん、「椅子」

山尾 スタート!!!


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.