2018年11月17日そっきょーたんぶん




[0] 2018年11月17日そっきょーたんぶん

投稿者: 8823 投稿日:2018年11月17日(土)20時57分36秒 

当日のネタ、前説、後説はこちらに





[14] どうしてもそっきょーたんぶん参加したくて帰りの電車10分で作ったズ

投稿者: 爆笑ファイター 投稿日:2018年11月18日(日)00時05分18秒  返信

おとこのこズ



おとこ「おなしゃーす」

ぉとこ「明日さ大学の知り合いと合コンあるだけどメンバー1人足りないから来ない??」

おとこ「行くに決まっんだろゲロ虫がぁ!!!どんな子来るのよ??」

ぉとこ「えーとセクシー系かな」

おとこ「おー!」

ぉとこ「今回の合コンだって気合い入ってるらしく胸元ザックリした服装で来るって」

おとこ「最高じゃん!!ヤレそう!!」

ぉとこ「ああ、本当に良い奴だよ。だから連れてきたら女性側も喜ぶと思うわ」

おとこ「男側の情報かよ!!!!男の情報いらねぇわ!!!」

ぉとこ「あー女の子の情報??」

おとこ「当たり前だよ!!てか気合いの印が胸元開けた服装の男きっしょ!!」

ぉとこ「えーと経済学部、人事総務学部、商学部」

おとこ「合コンで学部気にならねぇわ!!いや人事総務学部って!!将来の幅せまっ!!」

ぉとこ「何知りたいのよ?」

おとこ「顔!!!スタイル!!!ヤレる女かどうか!!!」

ぉとこ「それかー。えーと、ブスで体重174キロで性病の3セット。あと3分の2が女なのにハゲてる」

おとこ「行くわけねぇだろそんな合コン!!!大概にせぇ!!!」




[13] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2018年11月18日(日)00時04分2秒  返信

一夜の幻影
漫才/ふと目を閉じればアスファルトの道端に うずくまり黄昏の影に手を伸ばし何か求めてた 埃りだらけのビルディング ウイスキーの匂いがするよ

向井:恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい
   恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい
   恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい
   恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい
   恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい恋がしたい

真中:じゃあここは?(肘を指差して)

向井:上腕骨小頭。

   ってそうじゃねえよ。十回ゲームなんてしてねえよ。俺恋がしたいんだよ。

真中:耳にタコが出来るほど聞きました。

向井:やっぱり恋の仕方とか大学で教えるべきだよな。東京恋愛専科とか作れば良いのに。

真中:何処の小沢健二ですか。ボディーブロー食らわしますよ?

向井:「確実に女を落とす方法はコレだ!」とか教えてくれれば良いのに。

真中:高い学費払って何年も通う理由ご存知ですか?社会で役立つ教養を身に付ける為ですよ。

向井:バカだなお前。お前みたいな僧職系男子こそ学ぶべきだろうが!!

真中:誰が和尚さんですか。今日もまた女子に間違われる位の長さの髪でやらさせて貰ってます。

   で、その落とす方法とは?

向井:落とし穴。

真中:聞いて損しましたよ。こんなの誰が学ぶって言うんですか。

向井:「でも落とし穴を掘る時の落とし穴には要注意だ!!」とか熱く語って欲しいよな。

真中:やかましい事この上なし。

向井:「最近の女子は舗装された道路で無いと歩かない」

真中:じゃあどうやって掘るって言うんですか。

向井:「工事現場で働きましょう」

真中:ガテン系男子じゃないですか。一部の方に需要がある層じゃないですか。

向井:「そして一人で落ちるよりは二人で落ちる方が安心出来る」

真中:どっちの意味でなんでしょうね。

向井:「落とし穴に落ちる為に二人で恋の落ちました。これがオチです」

真中:最後まで聞いたけどやっぱり無駄でした。もう結構。

   所で一緒に二人きりで散歩してくれるなら後一押しすれば付き合えるのでは?

向井:あっ。



[12] Bさわ/試験採点

投稿者: 8823 投稿日:2018年11月18日(日)00時03分11秒  返信

・・・本当に入試試験の点数を操作するんですか・・・?
これがばれたら社会問題ですよ?このご時勢で、こんな不正を行っているなんてことが・・・。
はぁ・・・分かりましたよ、やりますよ・・・この紙に書いてある項目に該当したら減点なんですね・・・?

(テストの採点をする)

え~、この人は・・・女性だから10点減点・・・悪く思わないでくれ。

(テストの採点をする)

この人は・・・既に2浪なので20点減点・・・こんなことしたくないんだけどなあ・・・。

(テストの採点をする)

この人は・・・眼鏡だから15点減点・・・ん・・・?

(テストの採点をする)

この人は・・・制服が解れているから20点減点・・・は?

(テストの採点をする)

この人は・・・試験中目やにがついていたから10点減点・・・減点の理由!
本当にこの理由で減点になるの!?ただ目やにがついていただけで!?
って言うか制服の解れと2浪の減点が同じなんだ!?
20点って!解れがそんなに重罪か!?

浪人は重罪でもねえよ!

はぁ・・・一刻も早くリークしてしまいたい・・・!

(テストの採点をする)

この人は・・・大学役員の息子だから50点加点・・・加点!加点もあるんだ!?
試験の裏側で白い巨塔よりどろどろしてる!

(テストの採点をする)

この人は・・・女性で2浪で眼鏡で制服が解れていて目やにがついていたので満貫8000点。

逆に。逆にね。



[11] ボートレーサーズ/勧誘

投稿者: かわうそちゃん 投稿日:2018年11月17日(土)23時58分56秒  返信

芦屋:今年からこの大学で青春するわけか・・・たのしみだな。
児島:・・・サークル入りませんか?
芦屋:お、サークル勧誘か・・・。
児島:そこの新入生さん、サークル入りませんか?
芦屋:えっと・・・サークル勧誘サークル?
児島:はい、こうやって門の前でサークル勧誘するだけのサークルでっす!
芦屋:でっす!ってはりきっても。そもそも勧誘だけしておわりってわけじゃないでしょ?
児島:終わりじゃないですよ?次はどこで勧誘するか話し合うんです。
芦屋:話合うことあるか?。
児島:そのあと居酒屋にいくんですよ
芦屋:飲みサーじゃねぇかよ
児島:そんな、飲みサーじゃないですよ。呼び込みの人を観察するんです
芦屋:観察って
児島:呼び込みの人結構勧誘うまいじゃないですか。それを参考にして次の日の勧誘に活かすんです
芦屋:それすっごい迷惑になるよ
児島:ダメですか?
芦屋:ダメだよ。今のはぜんぜんなってない!
児島:へ?
芦屋:サークルに入るメリットが全面にでていない!それにこのチラシ、具体定期な内容がはいってこない!
児島:もしかして・・・
芦屋:おう、入るよサークル勧誘サークルに!そして日本一のサークルにしてやるぜ
児島:ありがとうございます!!!
芦屋:こうして俺の大学生活はサークル勧誘サークルと共にはじまった!!!
児島:芦屋先生の次回作にご期待ください!



[10] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2018年11月17日(土)23時52分5秒  返信

オーバーキャストポラリス
漫才/REAL CHILD

最上:どっかの国のプリンセスと婚約したけど、借金の問題でアメリカの大学に逃げたけど名簿に名前が載らなかったサーファーが居るよな。

北尾:イジっちゃいけない部分だぞお前。唐突にどうした?

最上:だからその穴を俺が埋めてやろうかと思って。

北尾:お前如きが触れちゃいけない人物だぞ。諦めろよ。

最上:俺もロイヤルホストになっておこうかなと。

北尾:皇室とファミレスを間違うヤツがなれるわけねえだろ。そもそもお前と結婚したらプリンセスは皇室から離れるから十重二十重に無理だぞ。

最上:そうなったら次の元号は「最上」になるな。

北尾:お前の不純過ぎる動機で狙われたプリンセスの気持ち考えた事あんのか。

最上:やっぱりプリンセスに近付くには偶然出会うみたいなシチュとか良いよな。

北尾:お前とプリンセスが重なる瞬間とか無いだろ。永遠に平行線のままだぞ。

最上:例えば俺が通ってる店にプリンセスがお忍びで来るとか。

北尾:皇室の人間を一般ピープルと一緒くたにすんなよ。お前が通ってる店って何処なんだよ。

最上:魚民。

北尾:来ねえよ。

最上:ダーツバー。

北尾:絶対来ねえよ。

最上:雀荘。

北尾:100パー来ねえよ。皇室の人間が退廃した大学生の選ぶチョイスをするわけねえだろ。

最上:大学生活が一緒だったらせめて近付けたんだけどな。

北尾:百歩譲っても大仰しい名前の学生が通うとは思えないんだけども。

最上:やっぱりプリンセスに近付くには釣り合う様な人間にならないと駄目って事かね。

北尾:お前が近付ける確率はゼロに限りなく近いけど。でもまあ自分を磨く為の努力は買うぞ。

最上:そうと決まったら早速サーフィンやってアメリカに留学だ!!

北尾:本来の婚約者もそれで失敗してんじゃねえか。いい加減にしろ。



[9] 漫才:大学

投稿者: お刺身マタドール 投稿日:2018年11月17日(土)23時45分40秒  返信

鉤爪:モンジャラのセックスを笑うな。

逢田:いや笑うだろ!あんな焼きそばの塊みたいなのがへこへこ腰振ってたら!

鉤爪:いやぁ、僕実は高卒なんですけれどもね、もしも大学に行ってたらどんなだったんだろうって思うんですよね。

逢田:人前で開口一番にポケモンをおハメハメさせるような奴、高校出てるのも奇跡だからな。

鉤爪:楽しいキャンパスライフを送ってたんだろうなぁ~。

逢田:夢を見るだけならタダ。

鉤爪:今日はちょっと大学生っぽいフレーズを言って大学生気分を味わってみようかな。

逢田:おっ、気分の調整豆乳。

鉤爪:では早速・・・。  日東駒専。

逢田:思ってたのとちがう。
   「大学生がいいそうな一言」みたいなのを期待していたのに。

鉤爪:日東駒専、IKKOブス専。

逢田:二手目でもうお前の中の眠れるジョイマンをチラつかせるなよ。

鉤爪:レジュメ September Love。

逢田:"すみれ"と"レジュメ"を掛ける度胸は確かに高校まででは習わないな。

鉤爪:レッドブル。

逢田:ネタ切れ早すぎるだろ。

鉤爪:早すぎ達也は浅倉大介を愛しています。

逢田:俺のツッコミに引っ張られてaccessファンなだけの変な奴を出すな。
   そんでもってタッチは高校野球のおはなしだろ。

鉤爪:モジャンボのセックスを笑うな。

逢田:いや進化しても笑うわ!もういいよ。



[8] 覚醒フィラメント/合格発表

投稿者: ジュニア 投稿日:2018年11月17日(土)23時38分55秒  返信

B「遂に合格発表の日が来たな・・・流石に緊張するな・・・掌が人という字で擦り切れているわ・・・オロロロロロロ」

A「付き添いで来たけど緊張しすぎだな。嘔吐までしやがるとは。もう結果を待つだけなんだから堂々と落ち着いて見守ろうぜ。」

B「あ、気をつけてそのへん数百人の吐瀉物があるから。」

A「どうなってるんだよこの大学。何で吐瀉スポットがあるんだよ。」

B「オロ、やっぱみんな緊張するんだなオロ、人生かかってるオロからオロ仕方ないなオロロロ」

A「いっぺん出しきれよ。垂れ流すなよド迷惑だから。」

B「もう出ねぇ。」

A「それが正常だと早く気づけ。ほらそろそろ番号張り出されるぞ。お前は何番なんだ?」

B「えーと149150だな。」

A「めちゃんこ人いるな。この大学ドチャクソ人気じゃねぇか。」

B「87組 149150番だな。」

A「・・・お前それサマージャンボじゃないか?」

B「ああ、兼任してるらしい。入試ジャンボだな。」

A「入試ジャンボて。第754回全国入試宝くじて。ほら番号張り出されるぞ。」




「等級 当せん金額 組 番号


 1等 5億円 87組 149150番
 1等の前後賞 1億円  1等の前後の番号
 1等の組違い賞 10万円  1等の組違い同番号
 2等 1000万円 34組 124909番
 2等 1000万円 51組 149111番
 3等 100万円 組下1ケタ0組 164383番
 4等 10万円 各組共通 121328番
 4等 10万円 各組共通 190081番
 4等 10万円 各組共通 179041番
 5等 3000円 下2ケタ 83番
 6等 300円 下1ケタ 8番
 夏祭り賞 2万円 下4ケタ 2903番
 夏祭り賞 2万円 下4ケタ 7201番 」





A「いや宝くじの方かい・・・・・・・・・一等当たってるううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!オロロロロロロロロ!!!!!!!!!」

B「こいつも驚きのあまり嘔吐してるーーーーーー!!!!!!僕たち吐瀉物フレンズ!!!!!!オロロロロロロロロ!!!!!!」

A「吐瀉フレなってもーた!!!!!!よーろしくねぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」

B「あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!よく見たら大学の方は落ちてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

A「いや5億あれば裏口から入り放題やないかーーーーーーーい!!!!!!!!!」










面接官「えー、Bさん。みずほ大学を2週間で中退されてますがこちらはなぜでしょうか?」

B「裏口入学したはいいんですが資産がまだ4億7千万あったんで。全てがめんどくさくなりました。」

面接官「ええ・・・じゃあ何で来たんですか・・・もうそんなの不採用ですよ。」

B「お収めください2千万円です。」

面接官「採ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!用!!!!!!!!!!!!!!!!!」



[7] カッターズ/サークルの勧誘

投稿者: 8823 投稿日:2018年11月17日(土)23時31分40秒  返信

山尾 そこの君!1年生だよね?もしかしてどのサークルに入るか悩んでるのかな?

竹下 は、はあ・・・まあ、別に入らなきゃ入らないでいいんですけど・・・。

山尾 サークルに入らないだって!?そんなのは勿体無い!大学における4年間は長いようで電光石火!それを講義やバイトや卒業論文だけに費やするのは勿体無いぞ!!

竹下 そ、そういうもんですか?でも、サークルの説明とか回ったんですけど、あまり魅力を感じなくてですね・・・。

山尾 それなら、俺が居るサークルに入らないか!?おっと、自己紹介が遅れた!俺は文学部3年!ミステリーサークルサークルの山尾だ!

竹下 ミステリーサークル?・・・あの、UFOが着陸したときにできるって言われている地面の模様の?

山尾 そう、それを研究しているサークルが、我々、ミステリーサークルサークルだ!!

竹下 またニッチな対象ですね!?ミステリーサークルのみですか!?他のオーパーツとかは調査の範囲外ですか!?

山尾 オ・・・パーツ・・・?

竹下 言葉すら知らないの!?すみません入りたくないです!

山尾 そんなこと言わないで!!別のサークルと平行して所属しても大丈夫だし!俺もベビーサークルサークル、クローズドサークルサークル、ネクストバッターズサークルサークルにも所属している!

竹下 サークルサークルって言いたいだけっすよね!?名前出したら終わりみたいオチみたいなサークル乱立してるじゃないですか!!

山尾 頼むよ!今所属すれば即副部長のポストが確約されるから!

竹下 所属してるの先輩だけかよ!!!一人で何やってんのあんた!?

辻田 (登場)あ、竹下くん・・・だよね?

竹下 あ!同じ学科の辻田くん!どのサークルに入るか決めた!?

辻田 実は、これって言うサークルが無いから、いっそのこと自分で作ろうと思うんだ。もし良かったら竹下くんも入ってくれないかな?

竹下 1年生にして凄い行動力!入る入る!このサークル地獄から抜け出せるなら!どんなサークルなんだい!?

山尾 地獄呼ばわりされた!?

辻田 僕、小さいころから物の形にこだわりがあるんだ。均一に並ぶもの、不規則に描かれたもの、さまざまな種類の形が交錯するもの・・・その中でも1番好きなのが、「円」なんだ。究極に美しいといえるこの円形の深さを追求したい。

竹下 ・・・ま、まさかそのサークル名って・・・。

山尾 サークルサークル!!?

辻田 円研究会さ。

竹下山尾 あぁ~・・・。










1ヵ月後、辻田くんが発足した「円研究会」は勘違いから「外国為替市場研究会」に名を変えた。



[6] デファクトスタンダード コント/就職面接

投稿者: アッキー 投稿日:2018年11月17日(土)23時25分21秒  返信

  A:失礼します。

(面接官が立ち上がって近づいてくる)

面接官:すいません。もうちょっと後ろ下がって貰えますか?

  A:えっ。どういうことですか?

面接官:ほら、いいから早く早く。

(面接官がAを無理矢理壁際まで追いやる)

  A:うわっ! ちょ、ちょっと待ってください! なんなんですか急に!

面接官:それじゃあ行きますね~。



    (Aの胸をリズミカルに押しながら)
    はいっ! はいっ! はいっ! はいっ!

  A:うおっ! ゲホっ! なにっ! これっ!

面接官:君のっ! 出身っ! 大学っ!  とっ! お名前! 教えて! くだっ! さいっ!

  A:グホっ! ゴホっ! ちょっ!  まっ! 本当に! 苦しっ! やめっ!  てっ!

面接官:はいっ! はいっ! はいっ! はいっ!
    (押すのをやめる)
    あれ? 大丈夫ですか……?

  A:いや大丈夫じゃないないですよ! ゲホっ、ゲホっ!
    なんでいきなりこっちに近づいてきて胸を何度も押してくるんですか!
    なんなんですかこれ!?

面接官:圧迫面接です。

  A:物理的に!? 圧迫面接ってそういうことじゃないでしょ!

面接官:ウチの会社を流行を取り入れることを一番大切にしてますからね。
    ほら、“圧迫面接”って言葉、ここ数年ぐらいで頻繁に耳にするようになったでしょう?
    ……あっ、他にも最近は“女性は無条件で落とす”ってのも取り入れましたよ!

  A:取り入れるなよそんなもん! それ追っちゃダメな流行だから!
    そもそも取り入れ方もなんかズレてるし!

面接官:ではそろそろ本格的に面接を始めていきましょう。
    ……まずはこちらを受け取ってください。
    (Aに謎の筒を渡す)

  A:えっ、何ですかこの細長い筒は?
    しかも中に何重にも網が貼ってあるんですけど……。

面接官:もしかして使い方分かりませんか?
    ならお手本を見せましょう。
    (筒を取り出して口に当てる)
    ……行きますよ。


    トウゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!
    キョォォォォォォォォ!!!
    ダイガクゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!


    どうですか? 分かりました?

  A:いや分かんねえよ! なんだよ、急に筒から大声出しやがって!

面接官:この筒を使って出身大学の名前を叫ぶんですよ。
    ほら、僕の声よく聞こえたでしょう?
    これ学力の高い人間じゃないと、しっかり声が通らないんです。
    いわゆる“学歴フィルター”ってやつですね。

  A:絶対違うわ! 学歴フィルターって物理的に存在するもんじゃないから!
    ……全く、何なんだこの会社! こんなわけ分からないことばっかりやって! 帰りますよ!?

面接官:まあまあそんなことおっしゃらずに。
    物は試しですから。受かったらラッキーぐらいの気持ちでいいですから、ね?

  A:……やるだけですよ。受かったってここに入社するとは限りませんからね。
    じゃあ行きます。




    ニィィィィィィィィィポンンンンンンンンン!!!!!
    タィィィィィィィィィクゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!
    ダァイガァクゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!




面接官:……はい、合格です。

  A:やっぱフィルター機能してねえ!



[5] とりっくすたぁず コント/サークル

投稿者: HER ROUGE ON 投稿日:2018年11月17日(土)23時17分56秒  返信

女川:この春、私は大学生になった。
   せっかく大学生になったことですしサークルに入りましょう。

男鹿:そこの君! 我がヤリサーに興味はあるよね!! そだねー。

女川:どうしよう、初対面で既に言いたいこといっぱいある。

男鹿:ひょっとして内容を知りたいのかな。ヤリサーでは何かを挿した後体液が出るよ!

女川:そんなこと聞くつもりないんだけどなぁ。すいません私他に入りたいサークルがあるので失礼します。

男鹿:おいおい、ヤリサーよりも素晴らしいサークルが実在するとでも?

女川:実在しまくってますけどね。そもそも私はミステリー小説が好きなんです。

男鹿:ミステリー? ああ、何かを刺した後体液が出るやつな。

女川:殺人事件をヤリサーと同等の扱いにしないでください。
   私はミステリーが好きだからミステリーサークルに入るんです。

男鹿:それ変な模様の方じゃね?

女川:とにかく、私はヤリサーには入りませんからね。

男鹿:おいおい、僕はさー、異性として君にゾッコンなんだよ。

女川:……今、異性と言いましたか?

男鹿:そうだけど何か文句ある?

女川:あなたは、いつの間にか私が女であると思い込んでいませんか?

男鹿:は?

女川:苗字が女川、一人称が私、喋り口調、そして外見であなたは『私が女である』と勝手に判断していたのです。
   これが叙述トリック、ミステリーでよく使われる手法です。

男鹿:………!

女川:異性ではない私に興味はないと思うのでこれで立ち去ります。

男鹿:君は、いつの間にか私が男であると思い込んでいないか?

女川:は?

男鹿:苗字が男鹿、一人称が僕、喋り口調、そして外見で君は『僕が男である』と勝手に判断したんだよ。
   つまり君は僕と異性だね。

女川:なっ、この私がハメられたというのか!?

男鹿:いやいや、いつもヤリサーでハメられてるのは女である僕の方だよ。

女川:黙れ変態。



[4] コント/大学の飲みサークル

投稿者: ドロップ 投稿日:2018年11月17日(土)23時10分35秒  返信

平岡:先輩。もうやめましょうよ。倒れちゃいますよ。

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:先輩。田中、もう10分息継ぎ無しで飲んでるんですよ!!
   さすがにやばいですよ!!
   田中も田中で、10分間もよく息継ぎ無しで飲めるな!!
   エラ呼吸かよ!!

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:もうヤバイですって!
   田中、ずっとビールサーバーから直で飲んでるんですよ!!
   先輩! ジョッキって知ってますか!? ビールを入れる器です!!

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:ああー! 思ってた飲みサーと違う! 飲みサーの概念を吹き飛ばした飲みサーだった!
   俺の大学生ライフが地獄絵図に!!


   ……! おっ! ビールサーバー飲み終わりました! お前すげえな!

岡井:…………。


   もうひと機械! もうひと機械!

平岡:もう一杯の感覚で言わないでください!! 次元が違います!!
   聞いたことないです!!

岡井:もうひと機械! もうひと機械!

平岡:田中絶対ダメだぞ!! 悪魔の言葉に負けるなよ!!

岡井:もうひと機械! もうひと機械!
   うえーーーい!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:断る勇気!!

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:田中分かってるのか? 自分で注文したジントニックもあるんだぞ!
   自分で注文したジントニック7杯があるんだぞ!!

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:ああああ! 先輩がとりあえずサーバーでって注文したときに気づくべきだった!!


   ………! もう飲み終わった!! めっちゃ早くなってるんだけど!!

岡井:もうひと機械! もうひと機械!
   うえーーーい!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:アルコール云々より、普通に水死するぞ!!
   えっ! 田中って今日水死するつもりで居酒屋来たの!?

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:この居酒屋、なんでビールをサーバーで持ってくるんだよ!!
   ジョッキに入れて持ってこいよ!!
   これからの世代のために、ビールはジョッキに入れるんだよーって義務教育で教えてやれ!!

岡井:飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!
   飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで!!

平岡:ああああああああ!!
   もう、止めろおおおおおおおおおおお!!
   先輩達もう止めろよ!!
   こんなことして何が楽しいんだよ!! こんな飲み会楽しくねえよ!!
   ほら! 田中も本当は言いたいことあるだろ! 後輩だからとか気を使わないで言いたいこと言えよ!!

田中:…………。




   ジントニック3杯ください。

平岡:そうそう本当はビールじゃなくてジントニック飲みたかったってバカ!!!!! 



[3] 元気な大学生カルタ!

投稿者: 青西瓜 投稿日:2018年11月17日(土)23時03分22秒  返信

―頭文字を揃えた! 元気な大学生カルタ!―

だ:大仏を ダンクシュートで 大破壊
い:伊豆でゼミ 磯の香りで イルカ、食べ
が:学業を 頑張るための ガチの本
く:苦学生 食い繋ぐため 食うイルカ
せ:先生の 背の財布から 千円を
い:今、ゼミで 異臭騒ぎの イルカ、食べ

と:東大へ 飛ばす波動は t(トン)クラス
い:伊勢でゼミ 今、神宮で イルカ、食べ
え:縁遠い 偉いOB エルボする
ば:バイトして バイセクシャルと バリ島へ

い:良い流れ 偉人OB イルカ、食べ
そ:染まらない 粗チンだからか 疎外感
が:学業で ガスが溜まって ガチFANZA
し:食(しょく)イルカ 汁出てくるよ しょっぱいね
い:インコース 良いとこついた イルカ、食べ

た:竜巻に 立ち向かうけど ただ粗チン!
べ:ベクトルは 便座爆破が ベストだね!
る:類友と ルールの中で ルージュ、食べ
こ:このイルカ 講義を聞いて 昆布じめに
と:東大へ 飛ばす波動は 鳥クラス
で:電飾を でん部で殴る でも粗チン

い:今、ゼミで 陰部の粉で イルカ、食べ
る:ルージュ、食べ ルールの中で 留守だしさ
か:買うイルカ かわいそうだと 噛みしめる



[2] (無題)

投稿者: きょく 投稿日:2018年11月17日(土)22時54分7秒  返信

コメット×アステロイド
漫才/BOY MEETS GIRL

エル:お金が無くて高卒だったから大学生活を味わいたいの……。そう、ビッグラーンリヴアクティブを……。

下条:キャンパスライフだな。味わいたいなら一文字ずつ英語に直すの止めようか。何か胡散臭い健康食品のCMみたいだし。

エル:大学生活と言えばやはりヤリサーだよね……?

下条:エルちゃんが大学通えなかったの資金だけの問題じゃ無さそうだ。何でいの一番にそのワードが出てくるんだ。

エル:トモ君も大学通ってるならヤリサーに入っているハズでは……?(きょとん)

下条:誰しもが通る道だと思うなよ。普通のバスケのサークルだよ。

エル:普通の運動部だと偽って新入生の女の子を誘っているのでは……?

下条: 誰 し も が 通 る 道 だ と 思 う な よ 。

   まあ女子何人か入ったけど楽しくバスケするだけだからな。それ以外会話一切無し。

エル:新歓コンパでイッキ飲みをする時に自分達だけ水で女の子にはテキーラを飲ませたのでは……?

下条:  誰  し  も  が  通  る  道  だ  と  思  う  な  よ  !

   未成年に酒飲ませたらアウトだろうが。最近結構厳しいんだぞそう云うの。

エル:そしてOBの先輩方が食べ終わった後に食べたのでは……?

下条:   誰   し   も   が   通   る   道   だ   と   思   う   な   よ   !  !

   お前大学通ってねえ割にはやり口に随分と詳しいな!?俺ですら知らんぞ!

エル:最後は夜の土俵入り……!!暴行事件……!!










   相撲業界に通じる不祥事……!!

下条:最後の「先輩方が食べ終わった後に食べた」に引っ張られるなよ!相撲業界はまた別の暴行だろうが。

エル:後は大学と言ったらアカデミックハラスメントでしょ……?

下条:何でそう云うイメージしかねえんだよ!?通ってなくてもキャンパスライフ浮かぶだろ!

エル:偉い教授が学生を単位や就職のコネをエサに学生を食い物にするあの……。

下条:多分こいつはそう云う系の本をコンビニで立ち読みしたんだと思います。温かい目で見守ってやって下さい。

エル:相手が女の時には勿論なりふり構わず夜の土俵入り……!!暴行事件……!!










   相撲業界に通じる不祥事……!!

下条:お前言いたいだけだろ!!

エル:でもやっぱし大学といえば素敵な人と巡り逢って恋愛がしたいよね……。

   たまたま同じ学部で気になる人と隣同士になって、何気なく会話したり学食で一緒になったりしていく内にお互い恋に落ちる……。

下条:穢れ切った発言をし尽くした高卒女が今更言う台詞じゃないよな。

エル:えっ?大学ってキャンパス以外にも言うでしょ……。










   カレピッピって……(フフン)

下条:それを言うなら カ レ ッ ジ だよ!もう限界っ!!



[1] インタープラグ/大学生とは

投稿者: 8823 投稿日:2018年11月17日(土)22時50分35秒  返信

八神 インタープラグ八神だ!前説ネタやるぞ!

綿谷 わ~!!・・・たやです!僕さ、大学に行ってみたいんだよね。

八神 大学に?何でまた?

綿谷 僕は最終学歴が高校卒業なんだ。だからキャンパスライフルを体験してみたいんだよね。

八神 キャンパスライフね?キャンパスライフルは大学構内の銃乱射事件だろ。

綿谷 兎に角、僕なりの大学生を演じるから、僕の大学の友達やって?

八神 お前なりの大学生のイメージがあるんだな?じゃあやってみて。





綿谷 あ~、レポートを徹夜でやったせいで眠いぜ。さて、今日も講義に向かうとするかっ。

八神 俺も高卒だからあんまり言えないけど、多分そういうんじゃないだろ大学生って。

綿谷 おっす、八神!後で課題のプリント写させてくれよ。学食1回おごるからさっ。

八神 何か古くないっすか?一昔前の空気がぷんぷんするぞ。

綿谷 明治大学だからかな?

八神 別に学内が明治時代仕様って訳じゃないって言うか明大生に怒られるぞ!?

綿谷 そんなん言うんだったら八神くんが思う大学生のイメージってどんなのだよ?

八神 お前よりは分かってるから演じてやるよ。俺大学生で、お前その友達ね?

綿谷 分かりました。





八神 うぇ~い↑テスト終了~!!ってことでカンパーイ!!

綿谷 学内ですらない!?テスト終わって浮かれてる場面かよ!

八神 うぇ~い↑・・・うぇ~い↑・・・ゴメン生態が全然分からん・・・。

綿谷 生態て・・・え?大学生ってうぇ~いしかいえないの?小島よしおと同じじゃん!?

八神 あの人もっと色々喋るわ!早稲田出てるし!

綿谷 早大卒だとそれしか喋れなくなるのか・・・!

八神 絶対違うわ。

綿谷 そっきょーたんぶん17回!お題は大学!

二人 スタート!!


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.