seizeメンバーBBS



カテゴリ:[ 趣味 ]


19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 深田恭子 投稿日:2017年 5月 8日(月)22時22分15秒 159.198.12.221.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大

できること(GMとか拠点戦とか)が増えたり、情報交換できたりいろいろ幅が広がるのという点では賛成です。
でもメンバーが増えることでトラブルが起こる機会も増えると思います。
ちょっと慎重になってるわたしです。

2,人員整理

今後ギルドを大きくしたいという目標のもとでは必要なことだと思ってます。
仲良くなったプレイヤーさんがギルド欄から見えなくなるのは悲しいんですけど、仕方ないですよね。

3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討

みなさん遊び方それぞれ違うのでGMできる方は時間見つけて参加して、参加できない方は機会があればそのときご一緒しましょうって感じでいいと思います。
わたしはレベリングそっちのけで貢献度トップ狙うことに専念してただけのキチガイなのであまり苦にはならなかったけど、MOBによっては参加できる方できない方いらっしゃると思います。
バレンシア以外ならGM行けるので、一緒に行ってくれる方募集!

4、拠点戦参加

いい刺激になるとは思います。
正直腕に自信がないのでわたしは参加しないと思います・・・




[18] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 今かわいいって言われた気がする! 投稿日:2017年 5月 4日(木)05時23分32秒 p357171-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.17[元記事へ]

途中送信になってしまった…すみません。

> Ⅳ 拠点戦は参加で!ただ時間合わない人ややりたくない人もいるだろうから部活動にした方がいいかと思うです!とアルシャや赤戦もその中に組み込んでいいかなと思われる!



[17] Re:今後のギルド運営方針について

投稿者: 今かわいいって言われた気がする! 投稿日:2017年 5月 4日(木)05時16分16秒 p357171-ipngn200107okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

Ⅰ 賛成ですが反対の意見も出てるので賛成する人達は反対する人達の納得する理由を考えないといけないですね。私としては人を増やすって事は摩擦は増えるでしょうが、それだけ色んな価値観の人と出会え経験し学ぶ事ができます。これはリアルにも通じる事あると思いますがどうでしょうか?こんな考え方があるんだなぁ…と思って見てもらえると幸いです。みんなで楽しいことが共有できたら最高、でしょ♪ニシシw

Ⅱ 人数整理は必要です。厳しいようですが大切なのは「今、ここにいる人達」です。後付けになってしまっても期間を設け、長期不在の方は一言残すなりお知らせ書き込みをすることなど必要かな?事情があってお知らせできなかったけど戻りたいです…って方もいると思いますので、それは暖かく迎えたらいいと思います。

Ⅲ 昇給制に賛成です。ノルマはリアルでも苦行なんで…_(:3 」∠)_w GMについてはたくさん出てるけど位置関係的なものや時間、自分のしたいこと等、重なるのでみんなにアンケート取ったりして議論しないといけないかな。

Ⅳ 拠点戦については参加したいけど桃さんが言うように、なんでこうしないの?なんで出来ないの?は最近別ゲーで言われて(´・ω・`)ショボーンってしてる私です…めげないけどね!wまぁこんな話はいいや、拠点戦時間が指定されちゃうので曜日とか日にちのお知らせ



[16] 今後のギルド運営方針について

投稿者: siku 投稿日:2017年 5月 4日(木)03時20分29秒 softbank060096210126.bbtec.net  通報   返信・引用

1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大
 必要だと思います。ただseizeは自分も含めて受け身な人が多いので公式板とかでの募集にしていただけるといいかなっと思います。
 相手からきたチャットなら反応できるんですが、自分発信は中々苦手なもので\\

2,人員整理
 必要だと思います。

3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討
 昇給制賛成です。
 活動量ノルマの導入は反対です。
  自分は今年に入ってから中々時間がとれなくなってまとまった時間で遊ぶことができなくなってしまったの
で出来れればノルマに縛られずゲームしたいなって思います。やっぱり義務感がでてしまうとちょっと息苦し
いかもです・・・
  ただ、ギルドはみんなで交流するところだと思ってるので、GM入ったら義務感ではなく、時間・タイミングが合えば参加しよっかな!一人じゃ大変そうだから一緒にやろっかな!ってくらいの気持ちは持ちたいなとは思います。


4、拠点戦参加
  賛成です。ルネさんの言うように交流のひとつになると思うので参加したいですね。
  ただ、時間タイミングが合わない人もいると思うので、seizeとして拠点参加してます!というよりseize の中でやりたい人だけやるってスタンスがいいのかなって思います。←ちょっと何言ってるかわかりずらい
 ですが・・・
  全然参加してない人がいても、負い目や居心地が悪くならないように拠点戦もできたらいいなって思いま す!






[15] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 敢えて書く!桃の助だよーーー\(゚▽゚=)/!! 投稿日:2017年 5月 3日(水)16時35分34秒 nttkyo772071.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

今回の方針変更は拠点戦が大きく関わってくると思うのだけど、そもそも皆が皆拠点戦に興味があるのかが問題ですね。。

1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大
30~40人規模への増員だったらなんの異論もございません!
ただ勧誘って誰がやるの?ってなった時にまた色々考えないとかな?と思ったり。ルネさんだけに任す訳にいかないし、皆で協力出来るとよいですね(=゚ω゚)b
あ、ルネさんのtwitterみて思ったけど合併というのもありなのかしら?とか言うとややこしいことになっちゃったりするのかしら?かしら?

2,人員整理
勧誘するなら必要ですね。
心苦しいですが1か月連絡無しの状態だったら本人も分かるはず!
また復帰した時に声掛けてあげるとかの配慮があれば十分なんじゃないかと。

3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討
大きくしていきたいのであればこのような処置も必須かな。
やるならば私は昇給制を推します。

ノルマを設けるのであれば「自由活動」を掲げるのは止めてギルド説明の所や勧誘文にもきちんと記載するべきですね。

勧誘の際にどのように声を掛けられていたのか分かりませんが、このギルドは自由です!なんでもござれ。的な説明で入って来た方は
一切参加しないのはどうなのか?ということについては多少違和感があるかもなーという印象です。
ギルドには入りたいけどGMはやりたくない~自分のやりたいこと自由にやらしてけろ~~拠点戦もやりたいなら勝手にどうぞ~って人も居たんじゃないかなと。
参加の姿勢くらいは...という事ならその事も書いた方がいいかもしれません。
in/out時の挨拶はお願いします。それプラスGM来れない場合は一言お願いします。とか。

今回のことが全て実現した場合、大分方針が変わるからまた別で説明があると思うけど、
こうして欲しかったんじゃー!というよりはこういう風に変わりまっせ~。という説明があればじゃあ自分の活動形態と合わないので
抜けます~っていう選択肢が出来ていいんじゃなかろうか!

4、拠点戦参加
正直私は対人には興味無いです!でもみんなで何かやるってことにはすごく興味ある!
ただ勝ちに拘るんだったらちょっと厳しいな・・・となってしまうけど楽しめればいいというスタンスだったら是非参加したいです!しゅばばばばーっ!
ただずーっとそのスタンスで居れるのかなぁという不安。続けていれば勝ちたいという欲求が出てくるものだと思うので、
なんでそこでこうしないの!?なんで出来ないの!?ってなったら...。
それこそ人が増えたら色んな考えを持つ人が増えるという訳で。
ゲームは楽しむものなので、頑張らなきゃ( ノД`)って苦痛になる様なことは避けたいな。

自由の定義とはむずかしいなぁ。拠点戦本格的に目指すのであれば「自由」ってのとはちょっと違ってきそうですね。

以上です~~長々失礼しやした!( ̄▽ ̄)ゞ



[14] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 青テルマ山テルマ 投稿日:2017年 5月 3日(水)12時08分55秒 c122.255.244.232.c3-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

まず始めに皆さんの意見を見させて貰って思ったのですが、どうやら私は黒い砂漠のギルドに対しての考え方が他の皆さんと違うのかもしれません。そのことを前提に言わせて貰います。

1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大
個人的には反対です。
ギルドの発展を考えると良いのかもしれませんが、私にはギルドの発展が何を意味するのかが正直なところ分かりません。人が増えればそれだけトラブルは増えると思っており、そのリスクを負ってまで何を得られるのかが分かりません。ですので私個人の意見としては反対です。

2,人員整理
賛成です。
メンバー枠を確保する以外にもアクティブ率を高く保つのは良いと思います。

3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討
昇給制が良いと思います。
ノルマ制にしてしまうと義務感が生まれてしまいます。またノルマ制にしてまでメンバーに活動を強制する理由が思い浮かびません。

4、拠点戦参加
試しに1回やってみようくらいなら良いと思います。そこから続けるのであれば反対です。
対人はほぼ確実にメンバー内での意欲に差ができそこからメンバー間に不和が生じる可能性もあります。

ここまで書きましたがギルドの方針自体を変えて拠点戦に対して本気で取り組むというのであればそれはそれで良いと思います。その場合上の意見はすべて無視してください。



[13] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 5月 3日(水)10時42分51秒 61-27-38-253.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

1.勧誘が必要な場面も出てくると思います
2.勧誘を行うなら人員の整理も必要になると思います
3.私は参加できていない側のメンバーなので…。昇給制で良いかと思います。
4.拠点戦を中心とした活動とならないのであれば問題ないと思います。



[12] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 匿名 投稿日:2017年 5月 2日(火)21時54分10秒 ntsitm226109.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

1.人数を増やす事については大いに賛成です。
2.葛藤はあると思いますが、連絡なし○日で脱退の規約は設けたほうがいいかと思います。
3.昇給制で良いかと思います。自由参加となっているにも関わらずノルマ制にしてしまうと、矛盾が生じてしまうので。
4.拠点戦は参加しても良いと思います。ガチになりすぎずみんな楽しめるお遊び感覚で。
1度やってみないことにはなんとも言えない点もありますね。



[11] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: 村人A 投稿日:2017年 5月 2日(火)21時35分7秒 p2067082-ipngn200606osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大
賛成です

2,人員整理
構わないと思います

3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討
自分はあまり参加ができていない方なので・・・昇給制の導入が良いかなと思います

4、拠点戦参加
良いと思います
今、特にこれと言った意見は無く「まずは一度」が率直な気持ちです



[10] Re: 今後のギルド運営方針について

投稿者: ああああ 投稿日:2017年 5月 2日(火)17時39分36秒 softbank126131077049.bbtec.net  通報   返信・引用

> 1,勧誘の開始、ギルド規模の拡大
 賛成です。
 密談送るのだけじゃなくて公式の募集板に載せるのもやるといいかなと思います。
 (個人的に密談送って来るギルドにいいイメージがないので)


> 2,人員整理
 人数増やすならやるべきかと思います。
 勧誘されて入ってみたら長期インしてないメンバーがいっぱいってなると印象悪い
 何日インしてないのかってのはギルドメンバーのとこで見れますし


> 3,活動量に応じた昇給制、またはGM,活動量ノルマの導入検討
 これについてはすごい難しい問題かなーって思います。
 というのも拠点戦に挑戦始めてもし拠点とれた場合。1回のGMとは比べ物にならないほどの収入が入ることになると思うんですが、拠点戦でどれだけキルとろうが活躍しようが、多分活動量とか増えないですよね?(増えるのかな?)
 そうなるとめっちゃ拠点戦がんばって収入源確保に貢献しててもその人には還元されないことになるわけで(その人がGM参加しないなら)。
 (同じようなことが海洋のレアドロでギルドに貢献してる人にも言えると思いますが。あれも別に活動量増えないですよね?)

 だからと言って戦争でる人を優遇するのも占領戦ギルドでもないうち的には、おかしなことになるのでよくわかりません!
 ここまで書いててなんですが、ぶっちゃけ面倒なんで活動量でいいんじゃないかなって思います。ただノルマ制だけは勘弁。


> 4、拠点戦参加
 参加するのがいいと思います。拠点戦のBGM好き。
 このゲームはいろんな楽しみ方はあると思いますが、戦争はエンドコンテンツのひとつですし、これに参加しないとなると正直やることないというかモチベがちょっと…。
 あと、メンバー募集の際にも拠点戦出るか否かでだいぶ変わると思います。そもそも拠点戦でないなら別に増やす必要もないかと思ったり。
 ガチになりすぎて誰のせいで負けたとか強職つくれーとかならずに楽しくやれたらいいんじゃないかなと思います。


レンタル掲示板
19件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.