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5月20日20時の状況

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月20日(土)20時28分9秒
返信・引用
  掲題の通り  
 

群雄割拠戦

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月19日(金)10時00分3秒
返信・引用
  画像は10時ぐらいの主要同盟配置。

彩の国の風は「合浦」に攻め込んだものの、後からきた「ハムスター」に負けました。
初手はどこの同盟も、無難に領土を分け合うと思っていたのですが、
空き地が複数ある状態にもかかわらず、同じ「合浦」を選択されてしまいました。

ハムスターとしてどうしても合浦の立地、収入が欲しかったか、万が一にも負ける相手ではないと判断されたのか、
理由はわかりませんが、
結果として、最初の1~2時間ぐらいは主要同盟の攻撃先が定まったか確認してから選択すべきでした。
反省して次回に活かしたいと思います。
 

共演メモ

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月19日(金)04時44分23秒
返信・引用 編集済
  覇関羽・・戦神兄弟=覇張飛
覇孫堅・・伯符永友=覇孫策&覇周瑜
覇華佗・・3つ目=覇孫策&覇周瑜
覇諸葛亮・・神矛神策=覇関羽&覇張飛
覇孫策・・2つ目=覇孫堅
覇呂布・・3つ目=覇曹操&覇孫堅
覇呂蒙・・孫呉柱神=覇孫策&覇周瑜

兎王元姫・・晋国創造=天司馬懿
 

5月18日メンテ後の確認事項

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月18日(木)10時32分43秒
返信・引用 編集済
  1)怒気上げ技能の下方修正
・天曹操、天劉備、覇周瑜、曹操、銀劉備、蔡琰等
お知らせでは「一斉に」とか「18~25日」とか、矛盾する書き方をしているので、
今日になるか来週になるかはわかりませんが技能に下方修正が入るのは確実。

武将の選択だけでなく、特技の「鼓舞」や「軍師Ⅱ」も、現行の技能ありきの選択なので、
ユーザー全体が戦略の変更を迫られる。
天曹操・天劉備・覇周瑜は怒気上げ「以外」の技能が代替えで用意される可能性もある。

同時に世界制覇の難易度調整が入るらしいのでこちらも、確認しながら攻略を進める。

2)領土戦でのウルトラマンの特効
18日は孫堅メビウスの確定ガチャがきたので、
おそらく19日以降に袁紹ネクサスと黄蓋マックスの確定ガチャがあるだろう。
19日23:59までは天覇の確定選択ガチャもあるので、何に使うか悩みどころ。

例えば最近修正が入った天覇馬超、天覇司馬懿、天覇関羽、天覇諸葛亮、天覇呂蒙当たりでも
領土戦の特効はつきそうなもの。
領土戦のためだけなら、ウルトラマンをそろえる必要はないかもしれない。

ウルトラマンのイベントは、お知らせのシルエットからして第3弾までありそうなので、
後に魅力的な武将が出たものの共演武将が足りず、後悔する可能性が無いとは言えないが、、、
 

一騎当千メモ

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月18日(木)10時25分33秒
返信・引用 編集済
  獲得旗数=難易度×倒した武将の数

3路の内、2箇所を守勢で1箇所攻勢の編成でいくと
武将を倒さずに進んでしまいがちで旗が集まりにくい。
階層が浅い内は3路とも正面の敵を打倒できたほうが良い。

120層までは20層ごとに、リトライ時のスキップがあるが、
140層では更新されない。
 

世界制覇メモ

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月 9日(火)19時32分24秒
返信・引用
  雷光塔を即座に壊せる火力がない場合は、壁武将を2番手以降に配置することも有効です。
*壁武将が雷光塔の攻撃で怒気・速度減少が続くと壁として機能しなくなるため

ただし、壁武将の特技が発動する前に1番手に配置した武将が溶けてしまっては
同じことなので、1番手もある程度の耐久力や、復活技能を持ちが有効。

それでも耐えきれないほどMAPの難易度が高い場合は、
死亡時に味方の怒気を上げる蔡琰や天呂蒙などを捨てることで、
他4名の特技を活かすことも有り。
 

ガチャの確率

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 5月 5日(金)02時12分50秒
返信・引用
  1)金枠・・5%
2)天覇やイベントの当たり武将・・1%

こんなもんかなと
1)については根拠があって、
当選確率を通常の2倍に設定することによって、10回に1回程度の期待値に設定しているという説明がガチャの説明でなされることがあります。
「2倍の設定で10回に1回当たる」→通常の設定は5%程度

2)は体感ですね。
通常1%、2倍ガチャで2%、4倍ガチャで4%
それを10回ずつ回すので、
例えば2倍ガチャなら5回ぐらい回すと1回当たる期待値。
通常のガチャなら10回回して1回当たる期待値。という感じだと思います。
 

経験値の配分について

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 4月 9日(日)16時19分10秒
返信・引用
  経験値は、クエスト参加武将に等分に分けられる。


・経験値2000 参加武将5名 一人当たり経験値400
・経験値2000 参加武将4名 一人当たり経験値500

この仕組みを利用すると、レベルをあげたい武将以外を砦の設定で「待機」にしておき、
一人だけ出陣可能にしておき自動戦闘をこなすと、2000×5=10000の経験が
一人の武将に入ってくることになる。
 

Re: 世界制覇、邪馬台国の動画

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 4月 9日(日)16時15分56秒
返信・引用
  > No.6[元記事へ]

> 世界制覇、邪馬台国の動画
> 例によって、dropboxのアカウントを持ってない方は
> アカウントの作成フォームが表示されますが、
> 閉じれば動画は見れます。
>
> https://www.dropbox.com/s/nikmynhs17kfux4/AGDRec20170404.mp4?dl=0

リプレイ動画は削除しました。
 

天覇武将の共演

 投稿者:ロク  投稿日:2017年 4月 7日(金)00時05分14秒
返信・引用 編集済
  天覇武将の共演には、「?」の項目が何件かありますが、
これは未実装というわけではないようです。

例えば
天夏侯惇に天曹操
天夏侯惇に天張遼&天郭嘉
覇呂布に覇曹操&覇孫堅
などなど、編成すればステータスも上昇し、
共演ボーナスの「???」は色が変わります。
 
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