大阪トランスレーション・フォーラム



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] ハイジさんのごぼう

投稿者: やまだです 投稿日:2015年12月29日(火)08時54分1秒 pkwn004-213.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

牛蒡は難しい漢字です。本来、縦に長く伸びるらしいですが、栽培農家では横方向に育てるらしいです。
途中で曲がらないのかなと心配になりますが、市場で90度に曲がった牛蒡などみたことがありません。
あっという間に今年もおしまいになりました。神々しいまでの朝日が輝いています。




[11] 今年もあと2日!

投稿者: ハイジ 投稿日:2015年12月29日(火)00時53分46秒 218.235.197.178.dynamic.wless.lssmb00p-cgnat.res.cust.swisscom.ch  通報   返信・引用

今年はいろいろと思い出に残ることがありました。皆さんは振り返ってみていかがでしたか?
私は初めてごぼうを栽培しました。10月の中旬に収穫して、きんぴらにしたら本当にごぼうの味でした!感激!
日本人のお友達にも手土産に採れたてのごぼうを持って行ったらびっくりされましたが、喜んでいただきました。ここではたいへんめずらしい根菜なのです。来年は別の野菜を挑戦してみようかな?
では良いお年をお迎え下さい。



[10] 晩秋の気配が近づいてきました。

投稿者: やまだです 投稿日:2015年11月12日(木)21時46分37秒 pkwn004-213.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

よし、歩くぞ!さん、見ておりますよ、投稿があるとメールが来るんですから。
まだ早いと思っていた初秋だったのに、晩秋の気配が近づいてきました。11月に入ると町ではクリスマスソングです。少し気が早い気がします。そろそろ忘年会のシーズンになりました。



[9] 関西文化の日開催中

投稿者: よし、歩くぞ!! 投稿日:2015年11月12日(木)20時05分38秒 60-56-43-29f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

関西文化の日開催中です。今週末が多いです。都道府県からの検索がしやすいと思います。おすすめは奈良県立美術館写楽です。吉城園、奈良国立博物館も奈良公園内なので一緒に行けます。もう少し歩けば入江泰吉も。天気予報は雨ですが・・・。飛鳥方面では橿原考古学、万葉文化館等が良いと思います。大阪も色々ありますのでお好きな場所を選んで当日現地へ行ってください。見てないかも?
http://www.kansaibunka.com/bunkanohi/bunkanohi.php?Mode=Search_Results&r_os=30&rp=5



[8] パリは38度、暑い

投稿者: やまだ 投稿日:2015年 8月15日(土)14時19分38秒 pkwn004-213.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

先月初めに、パリとロワールへ行ってきました。とても暑くアフリカなみでした。
シャンゼリゼのトヨタ、ショウルームでTOYOTAのスポーツカーがありました。
フェラーリよりもかっこいいな



[7] とんぼ玉展

投稿者: よし、歩くぞ!! 投稿日:2015年 8月14日(金)13時56分47秒 180-147-96-13f1.nar1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今、大阪府立弥生文化博物館でとんぼ玉100人展9/23迄http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/tokubetsu/index.html開催中です。ちょっと遠いですが・・・。

私、'よし、歩くぞ!!'なんですが、今年2回も熱中症らしきものになってしまって、歩くのは10月涼しくなるまでおとなしくしてます。

今年は十津川に行ってみようかと思ってますが、St.Angerさん、温泉、お宿等でいい所あれば教えて下さい。やっぱり昴ですか?

かなり、掲示板がさみしいですが、皆さん見てますか??



[6] 石垣島から帰ってきました

投稿者: 山田 投稿日:2015年 3月 5日(木)15時52分15秒 pkwn004-213.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

残念、雨、くもり、でした後ほどご報告いたします。写真も!
3月に入りそれぞれの道に進まれていることと存じます。ヤギさんコーシマさんメールありがとうございました。大阪トランスレーションフォーラム、実体のある形へと進めていきたいと思います。
もう少しお待ちください。



[5] ありがとうございます!

投稿者: りつこ 投稿日:2015年 2月28日(土)11時52分56秒 s1014029.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

山田さん、横田です。フォーラムの開設、ありがとうございます!

本当に充実した楽しい半年でした…でも、中高年ですから(笑)、記憶力もアテになりませんし、今後も繋がっていくことで、より充実した経験にしたいですね。

きのうのパーティーの写真を撮っていただいたかた、アップよろしくお願いします!




[4] 最終日2日

投稿者: 山田 投稿日:2015年 2月25日(水)22時16分29秒 pkwn004-213.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

St.Angerさん投稿ありがとうございます。
最終日まで、あと2日、もう、すべてしごとは事実上終わっていて、ごあいさつ程度。
みんな、それぞれのこれからを話しています。英国に帰国するジェームズさんを見送りました。
かべの表示はあと4日と書いてありますが、忘れてますね、今日であと3日、



[3] お疲れさんです

投稿者: St.Anger 投稿日:2015年 2月24日(火)01時18分29秒 41.127.105.175.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ぜひぜひ、新しい仕事につなげていきましょう。

私は分身の術が使えるので、来月(?)からの新しい仕事と並行して、翻訳の世界でも何か金儲けをするつもりです。

押入れの奥から出てきた、昔懐かしいNINTENDO64になぜかはまってしまい、昼間は仕事(+新しい仕事の準備をこっそり)+夕方は誰かと遊ぶ+夜はゲーム三昧、病んだ身体でよくもまあ、何でおとなしくできないのかと、自分でも呆れます。止まったら死んでしまう、鮫とか鯨のようなもんですな。わはは。こんな時間になってしまいましたので、もう寝ます。
またゆっくり書き込みます。


レンタル掲示板
12件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.