teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりにチェックしてみたら

 投稿者:Meistersinger  投稿日:2008年 3月27日(木)09時09分23秒
  しばらく書き込みしないと各記事に広告が出てくる仕様なんですね、この掲示板。

…無料掲示板なんですから、この際普段からバンバン広告出したらどうでしょ?(笑)
 
 

年末ドレスデン第九参加合唱員募集について

 投稿者:ジョイントコンサート国際委員会メール  投稿日:2007年 9月11日(火)11時13分10秒
  突然の書き込みにて失礼いたします。
以前ご案内させていただきましたが、今年年末に「ドレスデン・ルカ教会合唱団と歌う『第九』」が実施されます。オーケストラについては日本から特別編成の70名が参加することが決まり、すでに定期的にリハーサルも行われています。指揮者はじめ関係者はこの機会に日本のアマチュアの『第九』演奏レベルの高さをドイツの人々に知って欲しいと考えております。つきましては、日本で『第九』を歌われている皆様のドレスデン『第九』へのご参加をオーケストラ一同心よりお待ち申し上げます。すでに、成田発着についてはルフトハンザ航空で席を確保してありますし、名古屋、大阪発着についてはもう少し先で確保できる予定です。ドイツ各地のホテルの部屋もおさえてあります。ご興味をお持ちの方はお早めにご連絡くださるようお願いいたします。スケジュールは下記のようになります。

① 12月26日(水) 成田・中部・関空午前発 ルフトハンザ航空 ベルリン着 夕(Berlin Hotel泊)
② 12月27日(木) ベルリン滞在 市内見学と自由行動 夕 ベルリン発 バス夜 ライプチヒ着 (Westin Hotel泊)
③ 12月28日(金) ライプチヒ滞在 市内見学と自由行動 (Westin Hotel泊)
④ 12月29日(土) ライプチヒ滞在 自由行動(希望者はゲバントハウス・オーケストラ演奏の「ベートーベン第九」鑑賞)(Westin Hotel泊)
⑤ 12月30日(日) ライプチヒ発 午前 バス ドレスデン着 昼 着後、市内見学 夕、リハーサル (Dresden Kesseldorf泊)
⑥ 12月31日(月) ドレスデン滞在 準備の始まる夕方までは自由行動
18:00 準備とリハーサル
18:45 GP
21:30 ドレスデン「第九」
<会場>ドレスデン・ルカ教会 <指揮>石川智己
<オケ>International Joint Concert Orchestra
<合唱>ルカ教会合唱団+日本の合唱員 (Dresden Kesseldorf泊)
⑦ 1月1日(火) ドレスデン発 午前 ルフトハンザ航空 (機中泊)
⑧ 1月2日(水) 成田・中部・関空着 午前

なお、ヘンデル生誕地ハレでの「年末ヘンデル・メサイア」、来年2月の「ヘンデル・メサイア世界合唱祭」についても現在参加者を募集中です。 詳しくは私どものウエッブサイトでご覧いただくか下記までお問い合わせください。

ジョイントコンサート国際委員会事務局
事務局長 垣沼佳則
jointcon@vesta.ocn.ne.jp
 

「千の風」

 投稿者:sensei  投稿日:2007年 7月 3日(火)08時34分23秒
  言葉を噛み締めている、と聴衆は感じたに違いない。
上顎を上げ頭声を使う意識、背筋を開く意識、見てとれた。
パフォーマーとの一体感あり、本番が良かった。
今後は、ビジョンと主体的にレパートリー作りを。
想像的な生き方とは、全体との位置関係があってこそ。
 

風のごとく月日は流れました

 投稿者:Meistersinger  投稿日:2007年 6月19日(火)12時57分2秒
  もう新春のことを考えています。  

6月から7月初夏の兆し^^

 投稿者:naomi  投稿日:2007年 6月 9日(土)06時10分47秒
  お早いものでございます。
新春コンサートから新緑コンサート、
そして新春コンサートへ。
内実を詰めるのは努力のいることですね~。
全ては一歩からヴィジョンを持って。
 

時間が欲しい~

 投稿者:Meistersinger  投稿日:2007年 5月20日(日)00時27分38秒
  寝る時間、食べる時間、仕事する時間、遊ぶ時間、勉強する時間…一日100時間くらいないものかひらん?  

そうですか

 投稿者:Meistersinger  投稿日:2007年 3月20日(火)13時38分6秒
  人間、元気すぎるくらいが丁度いいのかも知れませんね。  

春休み中ですが

 投稿者:naomi  投稿日:2007年 3月20日(火)13時12分32秒
  中国から第一回淮南市児童芸術国際大会が6月に開催、と連絡あり。詳しい情報は後日。6月「新緑コンサート」とぶつからなければ、ちょこっと行ってみようかな、と思っているところです。陸監督、さらにお元気らしい。  

平成18年度終了

 投稿者:sennsei  投稿日:2007年 2月26日(月)09時24分16秒
  2月25日第28回「ねむの音楽会」
独唱部門独唱、口のなかの空気、というか、発音、舌の位置が自由でない、な。もっと自由になります。背筋が高音をまだ支えきれない、な。これに力強さ、バネが加われば。
リラックスはよかった。
 

追記

 投稿者:sennsei  投稿日:2007年 1月16日(火)14時56分40秒
  「詩人の恋」は勉強の後がよく分かる、すがすがしさがあった。ピアノ演奏は、練習時間がないと分かりながらも、その為苦労しながらも、しかし尚且つ弾くという姿勢が分かる正直な演奏だった、と客席の数人がコメント。色々ない意味でよいコンサートだった、と言う事です。  

レンタル掲示板
/7