情報化研究会掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[45] オフィスビルでの電波障害

投稿者: 松田 投稿日:2017年 4月25日(火)22時49分38秒   通報   返信・引用

 4月22日に「高層オフィスでのフェムトセル」というコラムを書きました。 オフィスビルで多くの携帯端末を使用する場合、電波不足による障害が起こりがちです。 障害とその対策の経験談を募集します。
 匿名でけっこうです。




[44] Teams

投稿者: 松田 投稿日:2017年 3月20日(月)23時30分28秒   通報   返信・引用

そうなんですか、Teamsは社内だけですか、それでは複数の企業にまたがるプロジェクトには使えないですね。
Slackは企業間での情報漏えいをどうガードしているのでしょう。 それともそんなことを気にするような企業はそもそもSlackなど使わないのでしょうか。



[43] Microsoft Teams

投稿者: 稲田 修一 投稿日:2017年 3月19日(日)15時47分52秒   通報   返信・引用

マイクロソフトのTeamsは、セキュリティを重視するためか、社内メンバーでないと使えないと聞きました。Slackは社外メンバーでも参加できるので、開発向きだそうです。それとTeamsは改善はしているものの、使い勝手が良くないと聞きました。本当のところはどうなのでしょうね?



[42] Ciscoのクロック問題

投稿者: 松田 投稿日:2017年 2月15日(水)12時28分19秒   通報   返信・引用

18ヶ月経つと故障しやすくなる、と言うCiscoのクロック問題。  交換用のモノはCiscoが無償提供するのでしょうが、動いているモノを交換するのは簡単ではありません。  手順の設計や調整、作業の費用を代理店が負担するとしたら大変です。
   実際、どの程度の影響が出るのでしょう。



[41] iPhoneでのIP電話着信

投稿者: 松田 投稿日:2017年 1月18日(水)17時50分27秒   通報   返信・引用

ソフトフォンに着信すると、指紋認証かパスワードでロックを解除する必要がありましたが、iOS10から回避出来るようになったそうです。



[40] 自分主義、セール

投稿者: 松田 投稿日:2017年 1月13日(金)12時47分7秒   通報   返信・引用

私の著者、自分主義がAmazonでセールになっています。
オンデマンドプリントですが、注文の翌日届きます。
  https://www.amazon.co.jp/dp/4822271706/



[39] iPhone10周年

投稿者: 松田 投稿日:2017年 1月11日(水)12時36分26秒   通報   返信・引用

3日ほど前の新聞にiPhone10周年の記事がありました。
2007年6月、アメリカで発売されました。  日本に来た人が持っていたので、触らせて貰いました。
   ピンチイン、ピンチアウト、画面めくりの速さ、などUIの素晴らしさに驚きました。
   日本では発売されてなかったのですが、同じUIを持つiPodTouchが9月に出たのですぐ買いました。 ネットワークはWiFiしか使えませんが、出張先のホテルでもよく使いました。
    記事を読んでなつかしくなり、7年ぶりくらいに充電するとちゃんと動きました。   現在のiPhoneと比べるとかなり劣りますが、これても当時は満足していたのです。



[38] HPの整理

投稿者: 松田 投稿日:2017年 1月 9日(月)11時01分38秒   通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
久しぶりにHPの整理をしました。 昔ながらの素朴な作りは変わらないのですが、古い項目を削除しました。
掲示板は「読者の広場」として、目立つところに置きました。
 気軽に話題になるネタや京都研究会の講演テーマ等に関する要望などを書いてもらえたらと思います。



[37] VAIO Phone Bizを買いました。

投稿者: 森田 英和 投稿日:2017年 1月 7日(土)21時09分45秒   通報   返信・引用

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末にVAIO Phone Bizを買いました。

ただ、今月末までに、LPICレベル1を取る予定(101は合格、102を受験)なので、
設定するのは、2月に入ってからになりそうです。



[36] Meraki MXもある意味SD-WAN

投稿者: 田中 投稿日:2016年 3月21日(月)09時32分7秒   通報   返信・引用

Meraki MXのAuto VPNもある意味SD-WANかと思いました。
http://jpn.nec.com/datanet/cisco/product/pdf/cisco_meraki.pdf
https://meraki.cisco.com/products/appliances/mx64

http://jpn.nec.com/datanet/cisco/


レンタル掲示板
44件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.