teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


test

 投稿者:test  投稿日:2008年 7月27日(日)02時53分9秒 p9252-ip02sasajima.aichi.ocn.ne.jp
  test  
 

なんつーか

 投稿者:1スレ目から見ていた人  投稿日:2004年 6月10日(木)22時21分31秒 210.248.183.125
  こういう放置状態になってるのって見たくないと思うのよ。
つか、保存屋さん、ここ見てる?

岡田関連のログ保存って2ちゃんのログ移動やら削除やらに対応するっつー意味で
有り難いと思うんだけど、掲示板は既に役目を終えてると思う。
「過去のもの」っつー印象だけになっちまうから、こういうもんはいっそ無くして
欲しいと思うのよ。

ま、単なる元住人の独り言と思って貰って結構。
ギルド板が未だ活用されてるのを見るとここも価値があると思うだけにちょっとね…
 

岡田先生の掲示板

 投稿者:あのー  投稿日:2003年 3月 9日(日)21時58分4秒 193.220.82.3
   ご存知だと思いますが、下記URLにて作曲家岡田先生の掲示板がありましたので、ご一報いたす次第です。  

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=claude1957

 

みなさん、新シリーズが始まりました。

 投稿者:アントンくん  投稿日:2002年11月19日(火)18時25分9秒 ACBCA8D5.ipt.aol.com
  はじめまして、みなさん!
>君とぼくと任侠さんが組めば無敵です! キャロルくんも連れてきなさい!

岡田さんぼくはもう荒らしはやめましたのでお話の件はお断りします。
キャロルくんも嫌がっています。 任侠さんとはコンタクトできませんでした。

>あと、アントンくんが敬愛する ・・・・先生のHPはとても素敵ですね!
>・・・・先生のHPの
>(URL;http://www16.brinkster.com/aliceandwebern/a.htm

ありがとうございます。 ・・・・先生も喜んでいると思います。
もうお読みになったと思いますが、新シリーズが始まりました。
浣腸をテーマにした面白い内容です。
今後も・・・・先生のサイトをよろしくお願いします。

http://www16.brinkster.com/aliceandwebern/a.htm

 

ご報告

 投稿者:岡田克彦メール  投稿日:2002年11月18日(月)05時45分52秒 TMNfi-01p1-59.ppp11.odn.ad.jp
  久しぶりにBBS復活して1日。
案の定、2チャンネラーが馬鹿げた攻撃をしてきて、
同じ書き込みのコピペによって、美愛さん、むらジュンさん、ツェルニーさん
の書き込みが抹消になりましたが、もとより、ぼくのホームページの
ご来客数は20万人を超えていますし、皆様とはいつも、メール、チャット、
郵送でやり取りしていますので、全く問題はありませんでした。
2チャンネラーがコンプレックスだけの非常にレヴェルの低い連中だと
いうことが再確認できました。ともかく、ホームページを立ち上げて、
一番の収穫はいろいろな楽器をやっている人達と出会えた事で、
このことは、ぼく自身の霊感を鼓舞することには大変役立っています。
2チャンの凡人連中には理解できない事のようですが、
彼らのあまりの低能さに、理解してもらいたいとも思ってません(笑)。
 

皆様にご案内

 投稿者:岡田克彦メール  投稿日:2002年11月17日(日)01時26分3秒 TMNfi-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp
  ご無沙汰しています。
私のホームページに下記URLにてBBSを復活
しましたので、ご案内いたします。

http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=debu1957

2チャンネラーは私のホームページ出入り禁止ですので、2チャンから足を洗って(つまり、ウェブの世界で堅気になってから)私のホームページに出直していらっしゃいませ。
以上、ご案内いたします。
 

アルゲビッチさんへ

 投稿者:岡田克彦メール  投稿日:2002年10月30日(水)14時11分7秒 TMNfi-01p1-248.ppp11.odn.ad.jp
  お久しぶりです。
いろいろご覧になってのご感想有難うございます。
「虚栄との調和」なるほどね、でも、ぼくが2チャンのネットウォッチャーの悪質なものとして
見たのは、「虚栄」ではなく「実力の伴わない虚栄」でしたので、そのようなものを
持っている人たちと調和したりすると汚されますので、一切を拒否したいと思っています。

楽譜については、メールでぼくにご住所教えていただければコピーをお送りしています。
「華麗なる小犬のワルツ」が意外に好評で、たくさんの人たちにお送りしました。
24のエチュード集もありますが、うーん、これは、ぼくが19歳のガキの頃の作品なので
アルゲビッチさんに見てもらうのはお恥ずかしいものもあります。抜粋ならOKですよ。

ピアノ曲のフーガだけど、これは、作曲家のうっちいさんと同様、ぼくも、J.S.バッハ
の平均率を弾いていると、かなわないなあ、と感じてしまい、なかなか書く気にならない
のが現状です。ラヴェルのクープランの墓のフーガは好きですが、やっぱ、絶対に
バッハがすごいですよね。ちょっとあれだけのモチーフは浮かばないですね。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/

 

一連の岡田さん絡みの「ネット書込」を、一通り見させられて思ったこと。

 投稿者:アルゲビッチメール  投稿日:2002年10月30日(水)13時36分48秒 y088031.ppp.dion.ne.jp
  ほとぼりも冷めた頃に、書き込もうとは思っていました。

岡田さん、お元気ですか?
一連のネット事情について拝見しましたが、それに対しては多くを語りません。
ただ一言だけ言うべきであるとすれば、それは、ネットの特徴というものを
事前に予見し、それに適合的な対応をすれば危険は回避できたのではないかと
いうことでしょう。
また、人に内在する虚栄を他人といかに調和的にするか、それでしょうか。

さて、僕もですね、岡田さんの曲の楽譜が欲しいです。
エチュードなんかはありますか?
華麗な子犬のワルツも、弾いてみたいです。
僕はバッハを始め近現代に至るまでのフーガが好きです。
バッハの平均率は全て弾きました。
出し惜しみせず、岡田さんにロマンチックなフーガを書いて欲しいです。
 

ハハハ・・もめるわけないですよ。

 投稿者:岡田克彦メール  投稿日:2002年10月29日(火)21時58分23秒 TMNfi-01p1-8.ppp11.odn.ad.jp
  オケ様へ

ハハハ・・もめるわけないですよ。書いている内容読めば、音楽的に素人かどうか
すぐにわかりますよ。勉強不足の素人が作曲なんかについてわかったようなこと
言ったら、ぼくは許さないだけですよ。
へぇー、でも、保存屋さんて、ぼくに勝負かけてるの(爆)。
勝手にすればいいんじゃない。保存屋さんの作ったBGMなんて、音楽じゃないよ、
ただの雑音です。こんな2チャンの悪質な連中の実力のなさが露呈しただけですね。
ま、一言で言うなら、保存屋さんのBGMは響きに過ぎないということ、
響きと音楽作品は全然別物ですからね。

ま、でも、オケさん、リアルワンまでダウンロードして聴いてくれて有難うございました。
BGMはWAVなんで響きがひどいけど、リアルの方は、ましですからね。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/

 

レス付けてくれたんですな!

 投稿者:オケ!  投稿日:2002年10月29日(火)06時27分28秒 61-21-30-116.home.ne.jp
  >オカタン
 や!レスつきましたな!

実はワシ、2Chにも音楽掲示板があるやろと思って
たちよったら、すごいものいいの人がおったんで
リンクからこっちへ飛んできましたんよ。
 下のは、ちょっとぶっきらぼうに書いて、どんな人か
様子見したんですわ。そしたら案外普通の人ですな。
もめると思ってましたで。

 せっかくレス付けてくれましたけど、オカタン。
この保存屋さんはオカタンと真っ向勝負している
みたいやから、ちょっとこれ以上ワシが書くのは
やめにしますわ。せっかく知り合えたのに
申し訳ないですな。

#保存屋さん、すんませんでしたね。
 

レンタル掲示板
/8