Ah!My Candies



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


1945件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1948] (無題)

投稿者: ラロテバ 投稿日:2017年 8月19日(土)04時34分45秒   通報   返信・引用

むむむ・・ヤバい事になってきました。(゜_゜;
昨日、高校野球の準々決勝の組み合わせが半分決まりましたが、
昨日決まったのは2回戦スタート組の4チームの組み合わせ。
という事は・・残ってるのは1回戦スタート組の大阪桐蔭、広陵、済美か盛岡大付など。
もし今日、花咲徳栄が前橋育英に勝っても、準々決勝は強敵ばかり。(・_・;
大阪桐蔭と広陵は何としても避けたいところです。(^。^;
済美も嫌だな~・・。 出来れば相手は昨日準々決勝の組み合わせが決まった
4チームの方が良かったな~・・。(^皿^;

明豊vs神村学園・・明豊が勝つとは。(^。^;
戦前の予想では7:3で神村学園が勝つと思ってました。(^皿^;
最後は押し出し四球でサヨナラ・・。
最後に投げてた投手は元巨人の定岡投手そっくりでしたね。
やはり同じ鹿児島なので、鹿児島に多い顔立ちなのかな?(^。^;
ちなみに青森山田の応援席にはユニフォーム姿の高校生がいたのですが、
おそらく青森山田野球部員なのでしょうが、その中に元近鉄の太田幸司投手
そっくりな顔立ちの部員が・・。(^_^;
太田幸司投手も青森・三沢高なので、青森には似た顔立ちがいるのかな?(^皿^;
それにしても明豊が勝った事で、おそらくデロさんが喜んでいるでしょう。(^~^;

東海大菅生の試合は仕事から帰ってきて、途中から観ました。
東海大菅生にはもう6点入ってましたけど・・。(^。^;
さすが早実を退けて甲子園に出てきたチーム・・と言いたいところですが、
大量得点した後の東海大菅生の攻撃は、とても雑。(^_^;
ノーアウトで1塁にランナーが出た場面・・盗塁失敗で1死ランナー無しに。
そしてその直後にホームラン・・ランナーがいれば2ランだったのに。(^皿^;
別の回でも盗塁を試みて失敗してました。 ノーアウト1・3塁の場面でした。
走ったランナーはそんなに足が早い選手には思えませんでしたが・・。(^。^;
結局その回は1点も取れず。 大量リードしてたから良かったものの、緊迫した
接戦なら致命的なチャンス喪失になりかねません。
19安打もしてて、9得点・・そつのないチームなら、15点は挙げてるでしょう。
東海大菅生はよく打ちますが、得点の取り方が下手です。(^皿^;

さて今日は花咲徳栄VS前橋育英です。
花咲徳栄は一昨年ベスト8。 準々決勝で優勝した東海大相模に敗れました。
去年は3回戦でこれまた優勝した作新学院に負けました。(^_^;
大会前は「2つぐらい勝てればOK」なんて言ってましたが、ここまで来たら
もう1つぐらい勝って、一昨年のベスト8と並んで欲しいです。
出来ればさらに勝って記録を伸ばして欲しいですけど、それは組み合わせ
次第かな?(^皿^;

桃太郎のグッズ・・あれ?「吉備団子」は無いんですか?(^皿^;

夜11時ごろ、ラロ部屋で動画を観てたら突然ブイーーン!!という轟音が。(゜_゜;
何とカナブンがラロ部屋に闖入。 窓にはちゃんと網戸もあるのに、どこから?
乱入カナブンはラロ部屋の照明周辺で大暴れ。(^_^;
網があれば捕まえて窓から放り出すところですが・・そうこうしてるうちに
どこかに隠れてしまいました。(・_・; それから30分後に再び大暴れ。
最初はコンビニの袋で捕えようとしたのですが、照明周辺で大暴れしてるし、
時々ラロに向かって来るので中々捕縛できません。(^。^;
そのうち業を煮やしたラロは強硬手段を決断。
新聞でバットを作り叩き落とす作戦。(^へ^;
でも照明周辺での攻防戦は伯仲・・時々突進してくるので、それをかわしながら
バットを繰り出すのですが、中々当たりません。
そのうち苛々してきて・・とうとう命中。
でも苛々してたせいか、当初の予定より強く叩き過ぎました。(^。^;
乱入カナブンの姿はどこかに消え、近くにあった洗濯されたTシャツの上に
カナブンの羽の片方が・・。(ー_ー; もしかしたら死んだ?(゜。゜;
大人しくお縄につけば国外退去程度で済ましたものを・・。(ー人ー;
でもカナブンの姿が見つからず、捜索を断念。
でも今から1時間前にカサカサ音がしたので、DVDの袋周辺をみたら
近くのフリースにしがみついてました。(^皿^;
もちろん、片方の硬い羽根は無い状態で・・。(^。^;
意気消沈してましたが、新聞バットですくい上げたら動き出したので、
とりあえず生きてました。 近くのフリースがクッションになったのかな?(^_^;
そして新聞バットですくい上げたまま網戸を開けて、退場してもらいました。
ちなみに硬い羽根の片方は洗濯されたTシャツの上にまだあります。(^。^;
ど~せあのカナブンにはもう不要かと・・。(^皿^;




[1947] (無題)

投稿者: ザウアナサ 投稿日:2017年 8月18日(金)23時34分50秒   通報   返信・引用

今日は面白い試合がありました。^^;
明豊vs神村学園・・・ちなみに私は明豊を応援していました。^^;
5-2で9回まで行ったとき、明豊の勝ちを確信していました。^^;
が・・・まさかの同点・・・。9回裏神村の投手が代わったのですが、スローボール連発。^^;
明豊の打者もタイミング取れず・・・。^^;
12回表に神村学園が3点取ったのをスマホで確認後、明豊の負けを確信してました。^^;
しばらくしてパソコンでスポーツニュースを見たら9-8で明豊?^^;
あとでyoutubeで12回裏の攻撃を見ました。^^;

第一試合は神戸を応援してましたが、おしかったです。^^;
第二試合はまさかの二松学舎負け。^^;
第四試合は意外に点差が付きました。^^;
準決勝は天理vs明豊、三本松vs東海大菅生が決まってますが、天理と菅生かな。^^;

>>前橋育英の主将で4番の選手は左手首を骨折・・・明徳義塾の監督がかわいそう・・・と言ってましたね。^^;
数年前に人差し指の先を骨折しましたが、かなり痛くて完治まで3か月かかりました。^^;
医者に行ったのですが、ほっとくしかない・・・と言われました。^^;
指の先端だったので、治療方法がないとか。^^;

桃太郎のグッズが公開されました。^^;
この他にもパンフレットが多分あるし、ネットで販売していたTシャツや限定販売の手ぬぐいがあります。^^;
ネットで流れていたグッズ情報・・・なぜか半分だけ当たってました。^^;




[1946] (無題)

投稿者: ラロテバ 投稿日:2017年 8月17日(木)23時35分25秒   通報   返信・引用

秀岳館、負けましたね。(^皿^; 終盤までは接戦だったみたいですが。
秀岳館を倒した広陵の次戦の相手は聖光学院・・広陵がベスト8入りの公算が
高そうです。(^_^; それにしても広陵は前評判より強いかも。
初戦で中京大中京を倒し、2回戦で秀岳館を倒し・・大会前に言われてた5強のうち
2強を倒しています。 秀岳館が横浜を倒してるので、3強を倒してるのかな?(^_^;

大阪桐蔭も接戦の末、智弁和歌山を下しました。大阪桐蔭はしぶとい。
大阪桐蔭の次の相手は仙台育英。 仙台育英も打力はあるし、投手もまあまあなので
すが、大阪桐蔭が相手だとチト厳しいかな?(^。^;

日本文理vs仙台育英・・一応TVと途中からはPCで観てたのですが、
終盤に仙台育英の捕手が交代したのは分りましたが、理由は熱中症でしたか。(^。^;
日本文理の最後の打者は大根斬りで三振でしたね。(^皿^;
あの場面、1点差の9回表2死1・3塁・・1打出れば同点、長打なら逆転の
チャンスでしたが、日本文理の最後の打者はちょっと気合入り過ぎでしたね。
初球、2球目と外角球で2ストライクに追い込まれ、3球目はファール。
4球目は代わった捕手が内角に構えました。
ラロ的にはまだ2ナッシングなので勝負は急ぐべきではないと思いましたが、
4球目は内角を狙った球がすっぽ抜けて内角高めのボール球。
でも日本文理の最後の打者は何を思ったのか、そのクソボールを大根斬り。
追い込まれてて、冷静にボール球を見送る余裕が無かったみたい。(^皿^;

ところで前橋育英の主将で4番の選手は左手首を骨折してるのに
試合に強行出場してるそ~ですね。
初戦の山梨学院戦ではホームランまで打ってるとか。(^_^;

https://www.youtube.com/watch?v=Pql8eqitD6k

でも強行出場にはネット上を中心に賛否両論が沸き上がっているらしいです。
当の選手は「骨折はケガじゃありません」というほど気概に溢れた選手のよう
ですが、一方ではケガしてる選手の強行出場を許してる監督の管理責任を
追及する声もあるとか。(^。^;
ま~監督としてはその選手は戦力として機能してるし、それよりも「出たい」と
思ってる選手を無理やり出場禁止にするのは忍びないでしょう。(^_^;
今度の花咲徳栄戦でもその選手は出るのかな?(^皿^;
ちなみにその選手が左手首を骨折したのは、春の関東大会の時だとか。
春の関東大会は確か5月・・もう3か月も経つのにまだ完治していない?
空振りしたりファールした時などはまだ痛みがあるのか、顔をしかめています。
普通骨折は1か月ぐらいでくっ付きます。 複雑骨折ならプレーは無理。
となると、折ったのは腕の細い方の骨かな?
その骨なら高校生時代にラロも折った事あります。(^。^;
骨自体は1か月~1か月半ぐらいでくっ付きます。
でも腕に衝撃を受けると3か月ぐらい鈍痛があります。(^_^;
あの選手は現在そんな状態なのかな?
それにまだ完治してない頃から練習とか、地区予選に出場してたりとかしてて、
完治が遅れているのかもしれません。(^皿^;

花火動画・・終わった後にパラシュートで落ちてくる辺りは
秩父の龍勢祭りに似てますね。(^~^;
でもタイの方が面白そう。(^。^;

みたらし団子・・画像の一番下のやつは、心情的に食べにくい・・。(^。^;



[1945] (無題)

投稿者: ザウアナサ 投稿日:2017年 8月17日(木)22時23分59秒   通報   返信・引用

今日の高校野球3試合は面白い結果になりました。^^;
広陵vs秀岳館・・・途中までは同点でしたが、最後の方で点差が開きました。^^;
秀岳館有利かと思いましたが。^^;
これでまた優勝候補が一つ消えました。^^;

智弁和歌山vs大阪桐蔭・・・智弁が自ら負けてくれました。^^;
12安打で1点・・・。7回は3安打してるのに、走塁死が2回・・・。^^;
走塁死4回、暴投2回では勝てません。^^;

日本文理vs仙台育英・・・予想外の接戦でした。^^;
9回表、仙台育英の捕手が熱中症で交代・・・。
リズムが狂った仙台のピッチャーを攻め、日本文理が大チャンスになりましたが、最後のバッターが頭の上のクソボールを振って三振・・・。^^;
まあ、大阪桐蔭と戦う相手としては仙台育英のほうが面白いかもしれません。^^;

明日は東西の東京代表が注目ですが、あさっての試合の方が面白そうです。^^;

たまたま見つけた花火動画・・・。ちょっと面白いので紹介します。^^;
https://www.youtube.com/watch?v=BtgGn8gEyIk

美味しそうなみたらし団子・・・。^^;



[1944] (無題)

投稿者: ラロテバ 投稿日:2017年 8月17日(木)03時56分55秒   通報   返信・引用

花咲徳栄、勝ちました。v(^へ^ 昨日は午後からお出掛けだった(ちょうど花咲VS
航空石川の試合開始直前)ので、試合は帰ってきてからネットでダイジェストを
チェックしました。(^。^;
試合内容をダイジェストをチェックすると、以前ココにも書いたように、理想的な
試合展開は「序盤に大量得点で相手の出鼻をくじき、中押し、ダメ押しで勝つ」でした
が、一応その通りになってました。(^皿^;
でも初回の5点は航空石川がエラーなどで花咲にくれた得点が半分。
花咲はラッキーでした。 それに中押しが遅い。
一時は航空石川に3点差まで追い上げられました。
ダメ押しも遅かったし・・これから対戦する相手は、こんな調子じゃ勝てません。(^_^;

前橋育英vs明徳義塾は最後の方だけ観ました。
前橋育英は投打のバランスがイイチームみたいですね。
それに機動力もあるみたいだし・・難敵です。(^。^;
でも試合を観た限り、前橋育英の投手陣は大会前の前評判ほどの事は無いかと。
確かに粒ぞろいですが、花咲徳栄打線でも点数が取れそうです。(^皿^
ただし逆に花咲徳栄投手陣がどれだけ前橋育英打線と機動力を抑えられるかが
勝負のカギになりそうです。(^。^;
ちなみに昨日の試合でも花咲徳栄はエースを温存して、初戦で先発してた
控え投手が先発でした。 そして初戦同様にエースは9回のみ登板。
でも次戦はおそらくエースが先発でしょう。(^~^;
昨秋の関東大会で花咲徳栄は前橋育英に負けて、センバツ出場の道を断たれた
ので、その時のリベンジをして欲しいです。(^皿^;

盛岡と聖光・・盛岡は前評判通り勝ち進んでいるみたいですね。
聖光は福島県内では無敵ですが、全国レベルになりとイマイチ。(^_^;
今年のチームもくじ運次第ではベスト8もあるかもしれませんが、
それ以上は厳しいでしょう。(^。^;

ミレ太郎・・その画像ではチト目が大き過ぎませんか?
何らかの「修正」が入ってるかと。(^。^;

ホームランは女性でも打つ時代・・ですが、女子プロは金属バットなんですね。(^。^;
あまり金属音がしないので木製かと思ったのですが、逆に打った時の木製独特の
音もしないので、おそらく消音タイプの金属バットなのでしょう。
そうでなければ女性でホームランなど打てませんから。(^皿^;
ちなみに動画の球場は川口市営球場・・両翼が95mだとか。
かつてプロ野球の球場は両翼90mぐらい(後楽園球場とか)でしたが、
今では100mがスタンダード。 95mだと狭い部類になってしまうみたい。(^_^;



[1943] (無題)

投稿者: ザウアナサ 投稿日:2017年 8月16日(水)23時48分14秒   通報   返信・引用

今日の高校野球は期待通りの結果でした。^^;
前橋育英vs明徳義塾・・・あの生意気監督も完敗を認めてました。^^;
何でも関東の野球関係者に、関東代表で一番強いのは前橋育英と聞いていたそうで、早いうちに当たりたくなかったそうです。^^;
明徳の監督は、前橋育英の優勝もある。と発言してました。^^;

花咲vsJAL石川・・・木更津の敵を取ってくれましたが、実力差がありました。^^;
何で木更津負けちゃったかな・・・という印象です。^^;
JAL石川の美人マネージャーと言われてる人・・・芸能事務所に所属してるそうで、今回彼氏とのキス画像が流出してました。^^;
有名になったおかげで、逆に注目されることになって墓穴を掘りました。^^;

前橋vs花咲は面白そうですね。^^;
一応花咲応援しますが、勝った方はクジ運次第ではいいところまで行くかもしれません。^^;
盛岡と聖光の東北勢も実力はありますが、盛岡が結構期待できるかも。

桃太郎もあと1週間ですが、ミレ太郎・・・歌も歌うそうです。^^;
ミュージカル風なお芝居?みたいです。^^;
共演者に同年代の子がいて、お友達になったようです。^^;

ホームランは女性でも打つ時代です。^^;
https://www.youtube.com/watch?v=RGpu_k_PpxQ
https://www.youtube.com/watch?v=rvQBvZsZyIo





[1942] (無題)

投稿者: ラロテバ 投稿日:2017年 8月15日(火)18時09分1秒   通報   返信・引用

高校野球・・雨天中止ですね(^_^;
明日から仕事で、午後はお出掛けする予定なので、今日花咲戦を
やって欲しかったのですが・・。(ー_ー;
ま~明日航空石川に勝てば、明徳と前橋育英の勝者の試合が観られる
可能性も出てきます。(^へ^; ま~雨でもう一日順延でもイイですけど。(^皿^;

メジャーでも今年はホームランが多くてボールが例年と違うのでは?と
話題になってますね。 以前日本でも「統一球」が話題になりました。
日本の統一球はWBCが開催されるようになって、メジャーのボールに慣れない日本人選手
が不利にならないようにメジャー風に飛ばない球を作ったのですが、
その統一球があまりに以前のボールと飛距離が違うのでホームラン数が激減。
以前の日本のプロ野球公式球は飛びすぎると話題になってました。
へっぴり腰で打ってもスタンドインするホームランがよくありました。
特に巨人の選手が東京ドームでよくそんなホームランを打ってました。(^皿^;
日米野球ではメジャーリーグの9番打者が、日本のホームラン王でも滅多に当てない
東京ドームのライトスタンド後方の看板に直接ぶち当ててました。
推定飛距離は150mぐらいかな? その試合で使用されたのは日本のプロ野球公式球。
その試合でヤンキースの一員として来日してた松井もライトスタンド上段に放り込んでました。
メジャーと日本とではパワーが違うのは仕方ないとしても、それでも飛びすぎ。(^。^;

そんなこんなで「統一球」が採用されたのですが、「統一」とはつまり日本のプロ野球で
使用するボールは同じボールを使用するという事。
「?」と思うかもしれませんが、それまでは試合に使用するボールは主催球団が用意した
ボールで試合をしてたのです。 なのでメーカーはバラバラ。
もちろんボールの品質はNPBが定めたレギュレーションをパスしたものなので、
それほど大差はない筈ですが、やはりメーカーごとに小さな違いはあったみたい。(^_^;
で、「統一球」が採用されたら今度は飛ばない。
選手によっては「飛距離が10m違う」と感じる選手も。(^。^;
ホームラン数も目に見えて激減・・でもNPBやメーカーはボールの品質のレギュレーションを
それほど変えていないの一点張り。 そのままその年のシーズンは終了。
翌年もその統一球が使用されたのですが、あまりにホームランが出ないので試合が面白くない
という声が上がり始め、そうした声にNPBもようやく重い腰を上げてボールの見直しを
して、シーズン中に新しい「統一球」を採用しました。
すると今までホームランが中々出なかったのがウソのようにホームランが出始めました。(^皿^;
それでもボールのメーカーは「ボールの製法などはそれほど変えていない」とか。(^。^;

飛ばない「統一球」時代にも日米野球でメジャーが来日して試合をしてました。
その時にも試合ごとに日本の統一球とメジャー球で試合をしてたのですが、
飛ばないメジャー球よりも日本の統一球の方がさらに飛ばないという結果でした。(^_^;
メジャーとの対戦でもメジャー球の試合では日本側は何本かホームランを打ってました。(^。^;

今のメジャーのボール問題・・MLBはボールに関して何の変更もしていないと説明して
ますが、これほど前年と結果が変わったのなら、何かが変わってる筈ですね。
もしかしたら、ボール製造メーカーの製造技術が向上して、ボールの品質が良くなったので
ボールが飛ぶようになったのかな?(^皿^;
メジャーの球は日本メーカーの球より品質が低く、ボールも個体差があるのだとか。(^。^;

ちなみに一昨日の済美VS津田学園の済美の2点目のソロホームランは
コチラの動画の1:00の所です。

https://www.youtube.com/watch?v=ofIT0gEbDkc

内角を狙った球が外角低めに外れた球・・打者も体勢を崩し気味にスイング。
それが左中間にホームランとは・・。(^。^;
ちなみに金属バットは70年代に高校野球に導入されました。
するとホームラン数が毎年激増。
なので高野連は軽い金属バットを使用禁止にして、重さを規定しました。
でも最近の選手の体格を見ると、その重さを苦にしないパワーをつけた選手ばかり
になりつつあるみたいです。(^_^;
それから重さ以外にも変更されたのは「音」。
打った時の「カキーン」という音が当初は大きかったらしく、打席周辺の捕手や審判が
難聴になる可能性があったのだとか。(^。^;
それに練習でも学校周辺の近隣への騒音の懸念もあったとか。
なので「消音」タイプの金属バットが使用されてるそ~です。(^_^;

「あとでコメントを確認しようとしたら、番組放送中のコメントしか見れませんでした」
逆にそれを利用して、本音は番組放送後にコメントするという手もあります。(^皿^;
少々過激なコメをしても残りませんから。(^~^

ダウンロードと言えば、先日、アグネスさんのこの曲をダウンロードしました。(^~^
シングル曲なのに、ほとんど知られていない曲です。 でもイイ曲。(^~^

https://www.youtube.com/watch?v=J7JGRYdknn8

以前はYouTubeに無かったのに、最近UPされてるのを見つけました。(^へ^;
それから以前は見た記憶のないアグネスさんの動画もいくつか・・。
以前、キャンの動画を大量ダウンロードした際に、キャンと同世代の70年代アイドルも
ダウンロードしました。 でもいくつかダウンロードしたい曲がUPされてなかったりして
諦めてたのですが、こんな風に時間が経つとUPされたりします。(^~^
ダウンロードした動画はDVDにダビング。 でも「以前は見た記憶のない動画」の
いくつかは重複してるかも。(^。^;
キャン以外の70年代アイドルは1つのDVDのポンポン放り込んでるので、
重複してるのかど~か確認するのが面倒なので・・。(^皿^;



[1941] (無題)

投稿者: ザウアナサ 投稿日:2017年 8月15日(火)12時04分0秒   通報   返信・引用

高校野球中止ですね。残念。^^;
ホームラン既に37本で、このままいくと大会記録の60本を超えそうだとか。^^;
大リーグもホームランが今シーズン多くて、ボールが違うのでは?と話題になってました。^^;

さくら学院ネット番組のツイートは放送中のみコメントできるのですが、昨日は終了後もずっとコメントできました。^^;
あとでコメントを確認しようとしたら、番組放送中のコメントしか見れませんでした。^^;
結構面白い会話ができたのですが・・・。^^;

いつも使ってた無料動画ダウンロードソフトが突然使用できなくなりました。^^;
代わりに別のソフトをダウンロードしました。^^;
以前のやつは、複数の動画を同時に取り込めたのですが、今回のは1つずつ・・・。^^;
その代り、以前のソフトでダウンロードできなかった動画も落とせます。^^;
動画を保存しても、見ない動画も多いのですが・・・。^^;




[1940] (無題)

投稿者: ラロテバ 投稿日:2017年 8月15日(火)00時47分45秒   通報   返信・引用

高校野球・・今年は強豪校同士の対戦が多いので、優勝候補が次々と消えてますが、
そんな中、今日の第四試合で勝った済美はひょっとすると勝ち進むかも。(^~^;
初戦を打ちまくって勝った済美でしたが、今日の試合では津田学園相手に
序盤は投手戦。 でも徐々に済美が押し始め、最後は大量得点で津田学園を
突き放しました。 済美は打撃は強力、投手もイイです。(^~^;

それにしても今日の第四試合の済美VS津田学園・・両校の選手を見ると、体格が凄い。(^_^;
両校の選手とも高校生とは思えない体格しています。
ひと昔前ならこんな体格してるチームは、横浜や大阪桐蔭など甲子園常連校の
しかも優勝候補のチームの選手ぐらいでしたが、今では地方の代表でも凄い体格を
してるんですね。(^。^; 今の選手に比べたら、PL時代の清原なんてヒョロヒョロです。
体格が良くなってパワーが付いたせいか、特に打撃面でその影響が出てますね。
済美VS津田学園の済美の2点目・・センターへのソロホームランだったのですが、
打った球は外角低め。 打者は腕を伸ばしてバットの先ですくい上げたような感じ。
決してフルスイングしたワケでもなく、どちらかと言えばコンパクトなスイング。
それがセンターバックスクリーン横のホームランになるとは・・。(^。^;
こんなんじゃ投手は投げる所がありません。
木製バットならバットの先端なので内野の頭を越す程度だったでしょうが、
金属バットは木製バットに比べて格段の「芯」が大きいので、バット先端でも
飛んで行ってしまうのでしょう。 さらに体格向上でパワーがついてるから・・。(^_^;
同じ試合で済美の打者がレフト線へのヒットを打った場面でも、打者が打った球は
内角ギリギリの球。 それをバットの根っこでフルスイング。
木製バットならバットが折れてるか、良くても3塁フライだったでしょう。
パワー&金属バット・・投手は普通に投げてるのでは抑えられない時代です。(^。^;

ちなみに高校時代に強打で鳴らした選手がプロ入り後に苦労する事がよくあります。
それはプロの投手のスピードや変化球やコントロールに対応できないのもありますが、
金属バットの影響も少なくないとか。
金属バットはどこでも当たれば飛ぶのですが、木製バットは芯で打たないと飛びません。
高校時代に相手にしてた投手よりも格段にハイレベルなプロの投手相手になると、
金属バット時代のような雑なバッティングは通用しなくなるワケです。(^_^;
元巨人の仁志は高校時代は高校日本代表の4番でした。 社会人でもチームの
クリーンアップでしたが、プロ入り後はアベレージヒッターに変身。
同じく元巨人の元木は高校時代は超高校級のスラッガーでしたが、プロ入り後は
やはりアベレージヒッターに変身。 アマチュアで強打者でもプロでは通用しない
のがほとんどです。 仁志や元木は野球センスが高かったのでアベレージヒッターに
変身できましたが、そんなセンスを持ち合わせていない選手は消えていく事になります。(^。^;

ところで、ヒデキ・マツヤマ・・一時はトップに立ったのに、惜しかった。(^_^;
最終日は1打差の2位タイでスタートでしたが、優勝するには5つぐらいスコアを
伸ばさないと厳しいと思ってましたが、終わってみれば松山の最終日は1オーバー。
後半のホールでスコアを伸ばしたい所で思うように伸びず、逆にトップの選手に
離されてしまったので、優勝するにはギャンブルしなけれなならない状況に追い込まれ、
さらにスコアを落としてしまいましたね。(^_^;
結果的には優勝するには3つ伸ばすだけで良かったのですが・・。(^。^;
「メジャーにいつ優勝してもおかしくない」なんて言われてますが、本当に優勝できる選手
なら優勝してます。(^皿^; それが簡単に出来ないのが難しい所です。
かつてタイガー・ウッズがゴルフ界を席巻してた頃に、スペインから現れた新星の
セルヒオ・ガルシア・・「神の子」なんてニックネームまでつけられて、タイガーの
強力なライバルになると言われてたゴルファーも今や37歳のベテラン。
いつの間にか「無冠の帝王」なんて言われるようになりましたが、今年のマスターズで
初のメジャータイトルを獲得。 ガルシアですらメジャーを獲るのにこんなに苦労する
のですから、松山だってそ~簡単には獲れませんよ。(^~^;
でも、松山はメジャー獲得にかなり近い位置にいる事は確かみたいですね。(^。^;

番組が終わった後にチャット状態?
さくら学院のPTA活動も盛んみたいですね。(^皿^;

世界のビーチ・・昔の日本も似たような感じでした。(^_^;
でも最近日本では若者の海離れが進んでいるのだとか。
ラロも大学時代に高校時代の友人に誘われて行ったのが最後です。(^。^;

昨日まで仕事でしたが、それもようやく終わって、明日までお盆休み。
今日はPCで米国ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」のシーズン2を
観ようとしたのですが、無料動画がありません・・。(ー。ー;
シーズン1はFC2に全話あったのに・・。
YouTubeに字幕バージョンがあるのですが有料。
他は無料で観られるけど、その動画サイトに登録しなきゃならないとか、
あるドラマ視聴サイトだと1か月無料だとか・・。(^。^;
なので、シーズン3がパンダ国動画サイトにあったので、シーズン3を
観てました。(^皿^; 日本のTVを丸々録画してる動画で、CMもそのまま。
日本語吹き替えなので、字幕を読まなくて済みます。(^_^;
でもやっぱりシーズン2が気になります・・。(^。^;

https://www.youtube.com/watch?v=qK1BmVBNaBQ&list=PLDMMGTgvs1l5_hvDOHsYKbirFduoGZOEk



[1939] (無題)

投稿者: ザウアナサ 投稿日:2017年 8月15日(火)00時07分0秒   通報   返信・引用

全米プロ・・松山惜しかったですね。^^;
普通にプレーしてれば優勝だったのに。^^;
結婚していて、子供もいたそうです。^^;

高校野球もまあまあ順当でした。^^;
明日は面白そうです。^^;

さくら学院のネット番組みてコメントしていたら、番組が終わった後にチャット状態になってしまいました。^^;
複数の人とコメしあってたら、こんな時間に。^^;

世界のビーチ・・・パンダ国、キムチ国、サンバ国・・・。


レンタル掲示板
1945件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.