夢と希望



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] おはようございます

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月19日(木)05時32分52秒 p425196-ipngn12901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

新しい朝がやってきました。
一寸先は闇 私の先に何があるのかわかりません。
何があろうと、神さまの手の中、悪いことがあろうはずがないのです。
感謝して朝を迎えます。
神さま私に何を与えてくださいますか?
夫の病気、私の背き?神さまが私を鍛えてくださるのだと思います
感謝と喜びにドキドキします。
乗り越えることができますように。




[50] 啓のページ修理

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月18日(水)14時56分59秒 p3190-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

啓のページは工事中でしたが、今開いてみると大きすぎた画像も小さくなっていました。過ぎたるは及ばざるがごとし、、懸命になりすぎてもいけません。どこか脱線します。
私は、 知らない世界に入って、かき回すつもりはなかったのに、結果は悪くなるばかり、、誤解や八解さては招かざる客になってしまいます。
善処も時と場合によるのかも 私の退け時かも、
さ―またやり直します。私の行く道は神様がお示しくださるでしょう。
神さまにお任せして、きっと何事もよい方向に前進するでしょう。
啓のページを更新します あき



[49] 啓のページ

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月17日(火)15時24分58秒 p3147145-ipngn18901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

啓のページ工事中 しばらくお待ちください。
写真が大きすぎるのね 修正に少し時間が必要かも

http://rutuaki3583.web.fc2.com.index.html



[48] 血圧と血糖値

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月16日(月)20時50分57秒 p5029200-ipngn2702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

私は糖尿病16年の歴がある。
82歳の夫は血圧の薬を飲んでいた。 ここにきて、糖尿病発症 薬が増えた。
頑固な夫のこと、私の言うことは聞かない!!
就寝時のこと 夫の声がした、、驚いた声に 私の血圧も上がった。
夫の血圧が100以下になったという。
「大丈夫?天国へ行っちゃうよ」
夫は初めて糖尿病の薬を飲んだのだ。
血糖値が少しでも下がれば、血圧も下がる。
互いに 安らかに眠ろう。(o^―^o)ニコ



[47] おはようございます

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月15日(日)09時07分9秒 p274234-ipngn12401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

一歩外に出ると、震えあがります。 おーさむ!!
マスクが嫌いな私は、病院でもマスクをしないのですが、マスクだらけの街中に
「へんなの」とつぶやいています。
外人がマスクをしたらどうなの? 鼻が高すぎて??
かっこいいマスク人もいるにはいるけどね(o^―^o)ニコ

孝海~~あーちゃん頑張ってるよ  きこえたかな? 独り言だもんね。



[46] 目くるめく

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月14日(土)06時44分25秒 p284173-ipngn12401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

毎日が早く過ぎていく。
昨夜、夫の血糖値を遊び半分に計ってみた。
驚いたことに、440!! 慌てたのはわたし、、本人は落ち着いたもんだ。
月曜日に病院へ行く予定だった。
私は糖尿病歴16年 私が落ち着いていてよいものを O-my GOD!!



[45] 良い目覚め

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月13日(金)04時06分15秒 p987055-ipngn12201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ベットの中で目が覚めると、いろいろと思いめぐらせます。
孝海はどうしてるだろうと孫のことを思い出し、一方的な祖母の愛にお邪魔かなと苦笑した。ところがそこから始まったのである。
一方的な愛って、神さまもそうだったな イエスキリストの愛を思い出す。
愛は死より強いなんてことも。孝海だけではなく、子や孫のために、私も死にたい。
だとすると、私のおばあさまも、きっと私をこのように愛してくれたのだと気が付いた。 神様の無条件の愛が、今私は受け止められた!。
イエスの渇きを考えていたからなのかな?

http://rutuaki3583.web.fc2.com.index.html



[44] おはようございます

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月12日(木)07時40分36秒 p5399246-ipngn1502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

まず最初にすることは、サラ ヤング著 「私は決してあなたを一人にしない」を拝読します。人生の終わりに、つまり終活に最適な本です。
周りの人の言うことに振り回されてはいけません。人はちっぽけな取るに足りないものです。偉大な、万能の神と共に歩むことにしました。揺るがぬ愛にお任せして、私は終活します。 残り僅かな時間をしっかり、まっすぐに歩むものとさせてください。(夢に左右されませんように(o^―^o)ニコ)



[43] カウント600

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月12日(木)06時09分27秒 p5171231-ipngn2502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

HPカウント 600となりました。
ありがとうございます。
礼儀正しいあきさんになるには、まだまだです。
あきさんの周りの人たちが、叱咤激励、育ててくださっていますからありがたいことです。 失敗ばかりのあきですが、今後ともよろしくお願いいたします。

http://rutuaki3583.web.fc2.com.index.html



[42] 夢に出たとも?

投稿者: 耀の細道 投稿日:2017年 1月11日(水)02時51分29秒 p4621117-ipngn26101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

夜中に目が覚めた、、いつものことだけど、、。
賀状に書かれた友の一言「 まだ生きています」と
昨年も同じ一言に 良い感じはしなかった。
その友が夢に出てきたから眠れない。
死んじゃった? 勝手な想像に 笑った 「まだ生きてるよ」
たぶん死んだのだろう とこしえの命に期待して、、。
賀状はもういらない。

http://rutuaki3583.web.fc2.com.index.html


レンタル掲示板
51件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.