201608広グラ



カテゴリ:[ 資格/就職/転職 ]


130件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[131] (無題)

投稿者: uCHU-☆ 投稿日:2017年 4月 7日(金)21時15分1秒 KD182250253195.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

メキシコさん、アルマジロさん、おめでとうございます(°▽°)
初給料がもらえるまで頑張りましょう!!

私は3週間働いてみまして、、、
なんとかやっていけそうだと思っています。
ただ、私語はあんま無いし、休憩もバラバラで行くので、まだそんな仲良くはなれてないです。
今は私が担当する予定の仕事の引継ぎをしてて、やる作業は簡単な事ばっかりやけど、手順多くてややこいやつでミスしそう。びくびく。
早く完璧に理解して、手順減らせるよう工夫していこうと決意したところです。
あととりあえず、残業多いやないか!と現場からお伝えします。
求人票は大嘘でした。
仕事自体は苦手な事もあるけど、楽しく出来そうなのが多いです。
あと、めっっっちゃ良い人が一人います。
私に仕事教えてくれてる人はスパルタです。
頑張ります。

トコロデ アルマジロサン ナンデ カタコト ?
バンジー チャント トベヨ !
キミナラデキル !
シランケド !!




[130] (無題)

投稿者: アルマジロ 投稿日:2017年 3月31日(金)00時50分58秒 121-87-254-79f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

メキシコさんおめでとうございます!
諦めないで、本当によかったですね!
またここに書き込みがあるのを楽しみにしてます。


バンジーいくぞ!!!!
飛べないかもやが、バンジーいくぞ!!!!
うちゅーさんバンジーわたし飛ぶ
うちゅーさん先飛ぶ
いえーい



[129] (無題)

投稿者: メキシコ 投稿日:2017年 3月29日(水)09時17分29秒 eAc1Aav227.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

アルマジロさんおめでとうございます!
これからのご活躍をお祈りいたします。

おかげさまで私も仕事が決まりました!4月からフルタイムでバイトです。
DTPオペレーターですが、残業があります、ので、家族に協力要請です。
これでやっとスタートラインに立ちました。これから頑張ります!

子育てや仕事が辛いときはこのおまじないをつぶやきます。
「いまだけ、いまだけ。」

また仕事が落ち着いたら近況を書き込みたいです。
それまで皆さんお元気で~



[128] (無題)

投稿者: アルマジロ 投稿日:2017年 3月24日(金)20時06分59秒 121-87-254-79f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

メキシコさん
この前お会いできてよかったです!
わたしも、おじさんいきなり名札プレート見せつけてきて…なんなんや?って不思議だったんですけど、勘違いしてたんですね笑
メキシコさんが教諭っぽいというの、なんかわかります。その後の流れが面白い笑

わたしも、書き込み見たり近況聞いたりして、すごく頑張りました。
で、この度就職先が決まりました。よかったよかった。
最初公言していたやりたいこととは違うけど、全く違う訳でもなく、なんとなく口にしてたものが身になったみたいな結果です。
女性が多い職場が初めてでビビってましたが、なんとなくうまくやれる気がしてるので、大丈夫そうです。

わたしは、毎日ごはんが美味しいなあと思える社会人になりたいなと思います!
みんながどんな風に働いてるのかとか、次は何したいのかとか気になるので
またそういう話を聞ける機会があればなあと思います。



[127] (無題)

投稿者: メキシコ 投稿日:2017年 3月12日(日)07時23分54秒 eAc1Aav227.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

 人魚さん、宇宙さん、就職おめでとうございます!

 私は、一昨日キャリコンで、覚悟のほどを聞かれました。極端な話、DTPオペレーターにこだわって、1年、2年と就職活動を続けるのか、それとも、私に向いた就職しやすい別の仕事を探すのか、しかしもうすでに、1年近くが経とうとしているこの状況で、今あきらめるわけにはいけません。前のパートを辞めた時点でそれはもう考えました。なぜなら、就職がゴールではないからです。そこからがスタートだからです。
 子供が受験をあきらめず頑張ってきたのに、私があきらめてどうするんだ!という気持ちもありました。
 私のモチベーションの高さにキャリコンの方も呆れるというか、ビックリしていました。でしたら目標と決めましょうということになりまして、一日3件応募しましょうと言うことになりました。頑張ります!

 昨日は自習に行って、久しぶりにアルマジロさんにお会いしました。アルマジロさんも就活頑張ってて、刺激になりました。そのとき教室に別の方が入ってきて、「教官です」とネームプレートを提示して作業をされていたのですが、アルマジロさんが帰ったあと、何かと話しかけてくるので、応えてたら、私のことを先生だと勘違いしていたみたいです。やたらとテンションが高いから、何者だろう?てな感じですか?その後も何度も「教職に就かれていたのでは?」と聞かれました。最終的にその教官の悩み相談に私がカウンセラーのようにアドバイスをしているという状況で帰りました。こうゆうのは、心理学者さんや鵺さんが得意なのにね~

 本来なら修了して三か月以内に就職が決まると、学校側やハロワでの就職達成率が上がって、次回からの開講が決まりやすいのですが、私のわがままで就職が決まらず申し訳ないです。これからもサポート期間が過ぎてもあきらめず踏ん張ります。



[126] (無題)

投稿者: 瀧さん 投稿日:2017年 3月10日(金)12時47分9秒 zaqd37c5438.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりの瀧です。
皆さん、働き始めてる方も内定をいただいた方もいて、お疲れさまです。そしておめでとうございます。

就活をするのは初めてに近いので、こんなに決まらないものなんだなぁ、と実感しています。
私はデザインも好きですが、やはりイラストのお仕事がしたく、パートやアルバイトで実務経験を積みながらイラストの勉強をしたり、ものづくりをしながら1年間はやっていこうかな、と思っています。そして何れかは東京で就職するつもりです。多分メンタルをずたずたにされると思いますが、宇宙兄弟のキャラクターの台詞にテンションの上がらねえことにパワー使ってる場合じゃねえっていうのがあります。理想通りにいかないことが多いですが、そのシーンを見るたび好きなものに真っ直ぐでいようと強く思います。常にドキドキとわくわくする気持ちは持ち続けたいです。

皆さんも何かと嫌なことなどあると思いますが、頑張っていきましょう!私も頑張るぞーー?( 'ω' )?



[125] (無題)

投稿者: uCHU-☆ 投稿日:2017年 3月 8日(水)20時02分14秒 180-144-227-203f1.hyg1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

鵺さん。
鵺さんと私の間には「カッコィィフィルター」が数枚あるように思います。
なぜだろう??
ご期待に添えるよう、鏡を見ながらかっこよく吸う練習してみます。
(↑恥ずかしすぎる笑。)

人魚P
誕生日だったんですね、おめでとうございます!
もう仕事されてるんですね、私もマニュアル作成とか大好きです。うらやま。

さてさて、私の状況ですが…
仕事決まりました!パチパチパチ
前に面接行って、半内定だったところです。
長期間の保留を認めてくれて、その間第一志望のところに瞬殺されたので。
多分デザイン会社の下請けの会社で、ほぼ指示通りに組版する仕事。
いずれはデザインも少しさせてもらえて、数年頑張って認められれば、デザイン会社の方に引っ張ってもらえるという話でした。
先日、デザイン会社の偉い人との面談があり、和やかに終わったので、社長が正式に内定と言ってくれました。
ハロワの求人を結構見てたのと、リクナビNEXTとマイナビ転職に登録して、徹夜とかしながら志望動機とか自己PRとか書いてました。なのに私も返信ないとこもありがっかりでした。
トータルでは、15社ぐらいに応募しました。
その中でも給料はあまり良くないほうで、祝日は出勤になること有るみたいです。
仕事慣れれば一人暮らししたいのでお金キツイのですが、早く昇給するよう頑張ります!

ちなみに、学校から案内のあったグンゼサポートオフィスの紹介案件(画像レタッチ)に応募しようと、登録に行きましたが、担当の方との面談で、結構厳しいことをいろいろと言われました。
良い人でかなりオブラートに包みながら話してくれましたが、要約すると、30才で社員の経験が無く、実務経験も無いのはキツイねと。それとあまりしっかりした印象も受けないと。自分の立場を考えて仕事選べと。
まあそんな感じの内容だったので、応募は見送り、今の私で良いと言ってくれている会社で頑張ろうと。
で、決めました。
やはり若いうちにちゃんとしとかないと、求められる能力などハードルは上がりますね。
実家でまだ面倒見てもらえるのなら、アルバイトか派遣で給料安かったり、社会保険加入無くても、実務経験積んだ方が良いのかなと思いました。
もちろんブラックなとこは選ぶ必要無いのだけど。
そうそう、デザイン会社と面談する時、社長から「デザイン補助の経験はあります」と言うように言われていました。
結局そんな話はこちらからハッキリ言うこともなく、主にポートフォリオの話をしていましたが、実務経験はそれ程大事なんだなと思いました。
出勤日はまだ決まって無いですが、始まったらまた感想など書きます^^

みんなもマジで頑張って!!
踏ん張りどころだと思います!!



[124] (無題)

投稿者: ぬえ 投稿日:2017年 3月 6日(月)08時28分42秒 KD182251250017.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

うちゅさん
なるほどなー!深い乁( ˙ ω˙乁)タバコ吸ってる宇宙さんカッコよかったから心配しつつそのままでいい気もするんだなぁ
面接その後どうなりましたか?!気になる木(??˙ω˙)??

人魚さん
誕生日今日ですよねおめでとうございます!!決まって良かったです!職場の感じも良さそうで羨ましいです?( 'ω' )?
相変わらず自習の鬼ですね!すごいわ~見習います!
3年あったらポートフォリオも充実しそうですよね~



私は入って1ヵ月半くらい経つんですが、やっぱり紙の仕事やりたいっていうのとまさかの家族経営で閉塞感すごいのと、土曜日出勤エげつしんどいって言うので辞めたさが凄いです。笑
仕事はフォトショオンリーで、修正とか印刷の為の作業を手伝ってる感じでそれ自体は簡単やし給料もいい方なんですけど、イラレ使えない事とデザインの学びがほぼ無くてどんどん忘れそう&衰えそうだし、転職するときに未経験扱いになりそうで焦ってます。
デザインの経験は積めないけど正社員してからの転職か、アルバイトでも入れるとこ入ってデザインの経験を積んでから正社員に転職で迷ってたんですけど、やっぱり時間無駄にしてる気がしてるので後者かなと
とにもかくにも今は作品作らなしゃーないって感じです。また報告しにきますー



[123] 明けましておめでとうございます

投稿者: 人魚 投稿日:2017年 2月25日(土)12時41分19秒 zaq7d04b480.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

みなさん、お久しぶりです。
派遣で仕事が決まって2/15から働いています。
仕事内容は、
自治体HPの「申請書」データをエクセルを使ってレイアウトする
といった仕事がメインですが、
2週間ぐらいは臨時でワードを使ってマニュアル作成をする予定です。

就職活動は、
「en派遣」「リクナビ派遣」「はたらこねっと」の派遣サイトを中心に
職種はDTP関連、OAオペレーター、テスト・評価で、
週2、3件ペースで応募していました。
(ちなみにテスト・評価の仕事はしたことはないです)

前に書いたエクセル・アクセスを使った仕事は、あの後、落とされました。
アクセスは使ったことがないのですが、
エクセルの関数がわかっていればOKとあったので、
応募の前に「簡単な関数」を勉強して挑みました。

ネットからの応募なので、応募しても「何も連絡なし」というのが、
結構ありました。
今回の就職活動でショックだったのは、
今までの経験上、派遣の仕事で会社訪問までいけば、
ほぼ決まりと思っていたのですが、
1件、会社訪問して落とされました。

今、働いているところに決まった経緯ですが、
同じ派遣会社で違う仕事へ応募して、会社訪問までいったのですが、
その後、その仕事の案件自体がなくなってしまいました。
そのときの派遣会社の担当の方が、
今の仕事を紹介してくれて、会社訪問して決定という感じです。

まだ1週間ぐらいしか働いてませんが、職場の雰囲気はすごくいいです。
仕事も作業に集中できて、自分に合っていると思います。
特に、今、マニュアル作成をやっているのですが、
やってみたかった仕事なので、大変ですが楽しいです。
面接のときに「ワード」できますって言い切りましたので、
仕事中はできる振りして、
昼休みにスマホで調べたり、家に帰って勉強したりしてます。

職業訓練が終わってから、イラレ・フォトショ関連のHPをいろいろ見ていたのですが、
見れば見るほど奥深いなあと思いました。フォトショに関しては底なしだなあと思いました。
年齢的に会社に入って勉強していくというスタンスでは採用してもらえないので、
とりあえず、
「あまり負担のかからない仕事をしながら、イラレ・フォトショを勉強していく」
という方向性で考えることにしました。
今の仕事も派遣法のからみで最長3年間しか働けないと思いますので、
それまでにイラレ・フォトショのスキルを上げて、
次はそれが活かせるような仕事に就きたいと思っています。


>>メキシコさん

お子さん、合格おめでとうございます。
次は、メキシコさんの番ですね。
メキシコさんの人柄とスキルがあれば、
必要としている会社はいくらでもあると思いますよ。

本文見てもらったらわかると思いますが、
エクセルもアクセスもできませんよ。
エクセルで一覧表などの資料とかは作ったことありますが、
肝心の関数とかマクロとかはぜんぜんできません。
今の仕事は、関数もマクロも使わず、レイアウトだけをするものですので、
ひたすらセルの結合をやっています。


>>鵺さん

就職おめでとうございます。
着物の仕事あってると思いますよ。
京都って、さすが活動的ですね。
ちなみに、
僕は、北区、福島区、淀川区だけで探してました。


>>uCHU-☆さん

僕も相変わらずタバコ美味しいです。
就職活動中はかなり増えてしまいましたが、
今は規則正しい生活に戻りましたので、
本数も元通りになりました。


>>瀧さん

僕は「キャリコン受けませんか?」といわれたので、
「2月に入ってからにしてください」と言いました。
キャリコン受けるのがすごく嫌だったので、
キャリコンを受けないのを目標に仕事探ししてました。


>>アルマジロさん

僕もシュッとした人が出て来たら怯みます。
でも、連続でシュッとした人ばかりに会っていると、
だんだんシュッとした人がムカついてきて、
丁度いいぐらいになります。



[122] (無題)

投稿者: uCHU-☆ 投稿日:2017年 2月15日(水)15時22分32秒 KD182250251010.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

鵺さん。
その後は、他にも話聞きたい企業があって選考中なんですって言って、保留してもらったよ。
いつまで待ってくれるか分からんけど。
タバコ調べてくれたんや笑。
体調もあるやろうけど、人と吸ってるのが楽しかったんかなと思ってる(*´-`)
切子グラスってキレイよねー、でも洗うの大変そうで使えないわ。

メキシコさん。
やっぱお子さんいると大変ですね、付いててあげたいですもんね。
私が半内定貰ったとこは、やりたい仕事って言うより、得意な仕事って感じです。
ぴったりくるのって難しい。。

アルマジロさん。
私もシュッとした人やとタジってなる。。
私はドカタっぽいおじさんやと一番喋れる笑。
証明写真は、接客業じゃなければちょっとぐらい雰囲気違ってもいいんちゃう?って思う。
何か言われたら、どうしても面接して頂きたかったので、写真屋さんでキレイに撮って貰ったんです!テヘッ
とかでいけるんちゃう?
でも引け目感じて喋れなくなるなら撮り直しだ!

私は第一志望の会社から連絡来ずで、がっくりでそわそわって感じです(°_°)


レンタル掲示板
130件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.